dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の呪術廻戦コラボの五条悟と虎杖悠仁を交換するか迷っています。
虎杖悠仁は持っているのですが、虎杖悠仁は2体いたほうがいいですか?
また、五条悟をこうすべきですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

両方持ってますが五条先生はなんとも微妙ですw

いや強いですよ!
基本2人ともめっっっちゃ強いですよ!!

進化五条先生は56盤面での使い勝手が悪すぎます。
相方に新フェス限のノクタリアか闇ソフィからのリダチェン編成がほぼ必須です。
(リダチェン編成はフレンドに借りれないので注意!)
一応76チェンジの代用として濃姫、アルラトゥ、サーヴァントライダー、オーフェンなども利用可能ですが、いずれもフェス限2種との性能差が大き過ぎて何かと不便が多いです。
いっそ進化前でロザリンと組んだ方が使いやすいまでありますw
ステと火力は評判通りエグいのでサブに入れる分には損はないです。
あと武器もしれっと最高品質ですw

虎杖は進化前運用なら『宿儺の指』は欲しくなります。
80%以上の自傷スキルって貴重なんですよね。2体目入手出来たらめちゃめちゃ便利になるのは確かです。
ただ五条先生の相方に比べれば代用は安い方なので交換の犠牲次第ってところだと思います。
私は最終日にガチャ回してダブり次第で交換出来そうなら虎杖もう1体入手するつもりです。

現段階で二人に共通して言えることはピタッとハマるキャラが年内あたりでどのくらい出てくるかですね。
リーダー運用するためにはどちらもまだまだ代用キャラが少ないです。
それとこの二人がいるからと言って機工城や神秘が簡単になるかと聞かれればそうとは言いきれない点も冷静に判断する基準かと思います。
結局最難関ダンジョンは編成と立ち回りが重要なので。。。

あえてオススメするなら二度目のコラボがいつ来るか分からないのと、キャラがキャラだけに万が一強化が入った際にどう化けるかに期待ですw
コラボ厨の私としては個人的に手持ちの編成を差し置いてでも交換する価値は充分あると思ってますwww

期待薄ですが新編成や新キャラ情報集めながら期間ギリギリまで悩んだ方がいいかと思います。
    • 1