アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access97です。
データベースにパスワードをかけずに、他のDBからテーブルをインポートできないようにしたい。
何か方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

テーブルの属性を「プロパティ」-[隠しオブジェクト]

にして

アクセスの[ツール]-[オプション]-[表示]で隠しオブジェクトを非表示に設定してください。

一応これでみれなくなるので、インポートもできないのですが、ネットワーク上の他のPCの隠しオブジェクトが非表示になっていないACCESSからだとテーブルがみえてしまうのでこの場合はインポートされてしまいます。
また、隠しオブジェクトのことを知っている方がみえればオプションで表示されてしまいインポートされてしまう可能性があります。

この回答への補足

そうなんですよね~ 残念っ!
インポートするような人は隠しオブジェクトも表示させますよね。
う~ん、困った。。。

• 0
この回答へのお礼

ユーザーログオンによる権限制限と、実行ファイルによるソースコード非公開と各種ショートカットキー禁止措置とデータ分割などを組み合わせることにより、インポート禁止が可能になりました。
お騒がせしました。