【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子連れ再婚、出会った当初は自分の子だと思って
育てる、2人を幸せにすると言ってくれたのに
半年たった今、子供の事で喧嘩が耐えません
言う事を聞かない時などは
子供に暴言や暴力を振るう事さえあります
同じ経験がある方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

恋は本能(性欲)、愛は心。

恋してる時は本能で物事判断してしまいますので、未来のことを軽くしか考えれません。だからポンポンと優しい言葉が出てきます。そこに愛はありません。本能とは恐ろしいものですよほんと。
恋が冷めて愛の段階に入らなければならない段階になると、ドキドキも冷めてますのでここで初めて冷静になれます。
そして冷静になった今考えてみると、何故自分の遺伝子が1つも入ってない子供を育てなければいけないのかって思考になります。何故自分の自由を犠牲にして養わなければならないのかと。
恋と愛の違いを理解しきれていなかった2人の未来は暗そうですね…。2人の未来が暗いだけなら自業自得で済みますが、子供が可哀想でなりません。
上手に恋から永遠の愛に変えるべきでしたね。もう手遅れかもしれません、、
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
凄く説得力のあるお答えにグサッときました

でも、間違えなくその通りです
少し経てば状況が変わるかなと期待してるのですが
今は子供の事を1番に考えて今後の未来を考えていきたいと思います。

ありがとうございました