アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このじけんって成人女性が未成年の男の子にえっちしたニュースなのに、なぜみなさんロリコンと論点すり替えて男性が小学生とえっちしたことのように印象操作しているのですか???若い女の子にモテる男性への嫉妬ですか?

お友達がロリコンの定義って小学生女子を好きになることだよって私がしらなかったのバカにされましたが、コメントしてる人もみなさんロリコンって書いてるのに私だけバカにされてなんか変な気持ちでした。。。

お友達がこういうのはショタコンて言うんだよ!!世間知らず!!って私がバカにされましたがこのじけんはショタコンであってるのですか?
私は頭悪くてすみません。。。

「このじけんって成人女性が未成年の男の子に」の質問画像

A 回答 (3件)

ロリコンとショタコンを混同してる人ですね。

そんなにいないと思います。ごく一部でしょう…
    • 0
この回答へのお礼

コメントみてるとみなさんロリコンとかいてました、それなのにお友達にバカにされました!!
ありがとうございます♡

ロリコンは、ロリータコンプレックスを短縮したもの。

ロリータは女性名です。
ショタコンはロリコンに対応して造られた単語で、正太郎、男性の名前です。
だからロリコンは女児、ショタコンは男児、で正しいです。

起源は「ロリータコンプレックス」で、かなり古く、小説や映画で有名になりました。
ショタコンはわりに最近で、それも裏カルチャーで出てきたものなので、一般用語ではないです。

いずれにしてもロリもショタも、小児性欲という異常性欲の話です。

このネット書き込みは、区別が分からない人が、小児性欲をまとめて「ロリコン」と言ったのでしょう。
正確な言葉を知っていようがいまいが、異常性欲の話です。

知ってるからって得意がったり、知らない人をバカにするような話題じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントしてたみなさんロリコンって書かれてました、それなのに私お友達にバカにされました!!
ありがとうございます♡

ロリコンとは「ローティーン以前の女性に特別な感情を抱く」、

これを意味してできた言葉ですが、
現在では、大人が子供に特別な感情を抱く、という意味でも使われます。
論点のすり替えではありません。
    • 0
この回答へのお礼

現在というのは現在は勘違いして覚えている人が多いということなのでしょうか???
コメントしてるみなさんロリコンって書いてるのに、私はお友達からバカにされました!!
ありがとうございます♡