プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェットストリームアタックって何ですか?

A 回答 (3件)

ジェットストリームアタックとは、黒い三連星が使用した攻撃フォーメーションの名前であり、もともとは宇宙での対艦船戦闘用に考案されたものである。

三者三様に異なる彼らのパイロット特性を、最大限に活かすかたちでフォーメーションが構成されている。

この技の攻撃手順は、まずメンバーそれぞれが搭乗したモビルスーツが縦一列に重なって並び、真正面からみると1機のみが攻撃対象に向かっているように見せかける。そしてそのまま攻撃対象に向かって接近し、1機目が対象に一撃目を加えてすぐさま列から離れ移動、直後に2機目が同様の箇所に攻撃を加える。これを3機目まで実行し、攻撃対象に深手を負わせるというものである。もっとも、これは進入角度を選んで対宙砲火による被弾率を最小限に抑えられる場合(ガンダムはこのとき、ビーム・ライフルを携行していなかった)のパターンであり、漫画『THE ORIGIN』では他に複数のフォーメーションが存在する描写がなされている。

こうした時間差攻撃は、彼らの死後もモビルスーツ戦における古典的な戦術手段として使用されている[5]。また、ゲームブック『機動戦士ガンダム0080 消えたガンダムNT』では、サイクロプス隊がゲルググやザクといった混成の機体群でジェットストリームアタックを行っており、『機動戦士ガンダムUC』においてもトリントン基地攻撃作戦において同様の光景が見られた。

参考まで。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84 …ジェットストリームアタック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 21:10

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84 …

こちらに詳しい説明がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 21:11

城達也さんのナレーションを聞いていると眠くなっていくという攻撃です。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!