【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

体育祭の競技で棒倒しがあります。コツ、必勝法などがあれば教えてください。お願いします!!

A 回答 (2件)

パワー系で足の速い人を相手の防御陣形にぶつけてバランスを崩します。

そして身軽な人が味方の攻撃陣の上を乗り越え棒によじ登り倒します。

防御する場合はバランスが崩れそうになったら回転して敵の棒への攻撃を防ぎます。(回転する事で攻撃力を分散させる。)

棒倒しは非常に危険な競技なのでルールを守って楽しく行って下さい。
    • 1

私も中学生時代運動会でやりました。

棒倒しのコツは、自分たちの棒を守る人と、相手の棒を倒しに行く人を、パワーとスピードの観点から見て平均的に決めることが大事だったと思います。つまりパワーのあるごつい人だけ守らしてもスピードのある俊足系だけ走らして倒しにいかしても、ダメってことですね。がんばってください!
    • 0