アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハン3を買って太刀が使えると思っていたら最初は使用ができず、かなりショックでした。なぜ装備で使用できないのかを調べたところ、村クエ4まで行かにと入手できないと判明。なんじゃそりゃ。
やっとのおもいで、水林地帯のチョウチンアンコウを倒して、太刀が生産できるようになったかと思えば!!
じじぃ⇒太刀生産⇒『条件に一致する装備はありません』 ⇒!?

なんかこのゲーム、すげー嫌になってきた。緊急クエストで次はラギアクルスなのに、片手剣で勝てる気がしません。
いつになったら太刀が作れるようになるのか教えていただけますか??

A 回答 (2件)

僕も同じ思いをしましたwwwww

チャナガブル(チョウチンアンコウですねww)を討伐すると、交易船の行き先に「竜人族の故郷」というのが出るはずなんです・・・。
そしたら、加工屋のジジイに黄色い吹き出しが付いてると思うので話しかければ、太刀生産できるはずです。もしも出ないようなら、キー素材を入手してない可能性もあるのでチャナやバギイ討伐に行ってください。
健闘を祈ります

※骨刀アナンタの素材は灯魚竜の棘*3・バギイの皮*10・マカライト鉱 石*10です
    • 0

最初から生産出来ないのは確かに驚きでしたね(苦笑

交易は進んでるでしょうか?もう武器情報は入ってるんですよね?

交易行い渡航先が増えたあたりで私の場合は生産可能になりました。
村★4クエをひたすらこなして交易を進めてみてください。
正確な答えは出来ません。ごめんなさい。
    • 0