アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷は二刀流DHをやると野球の人気が上がる事を証明しましたよね?

元々、DH制が採用されたのは野球の人気を上げる為でした。しかし人気は上がりませんでした。今でもナショナルリーグはDHを採用していません。DHを採用したら野球の人気が上がるなら、ナショナルリーグも採用したでしょう。

しかし、今回、大谷が二刀流DHをやれば野球の人気が上がる事を証明しました。大谷によって二刀流DHをやれば野球の人気が上がる事が証明された以上、全ての球団が二刀流DHをやるべきですよね?

しかし、ここで気を付けて置かねばならない事は、野球の人気と、野球のチームの強さは比例しないと言う事です。確かに大谷によってエンゼルスの観客は増えましたが、エンゼルスというチーム自体は強くないです。

そもそも、何故、今まで二刀流の選手が認められなかったのかと言うと、二刀流は一人の選手が兼業、副業をやっているようなものだと思われたからです。確かに二刀流の選手は人気が出て、スポンサーも付き、その二刀流の選手の収入は増えるかもしれませんが、二刀流はチームにはマイナスだと考えられたのです。

確かに大谷も、投手か打者に専念した方がチームの為に成るでしょう。ですから、例え、大谷の成功を見ても、二刀流DHが増えるとは思いません。しかし、それでは野球全体の人気が上がりません、エンゼルスだけが二刀流DHをやっていてはダメです。

野球の人気を上げるには、全てのチームが二刀流DHをやるべきです。それには、DHは二刀流DHしか認めない、今までのような、単純なDHは認めないとするしか有りません。

つまり、DHをやれるのは二刀流の選手に限るのです。二刀流の選手が居ないチームはDHの採用をあきらめなければ成りません。そういうルールなら二刀流の選手が増えて、野球の人気も上がりますよね?

質問者からの補足コメント

  • やってみなければ分かりません。大谷選手はやってみなければ分からない事を証明したのです。大谷選手だって無理だとさんざん言われたのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 08:06
  • 二刀流をやりたい選手は居ますよ。しかし、大谷の前はつぶされたのです。しかし、これからは出てきます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 08:14
  • 野手は守らなくて良いのですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 13:25
  • リスクを取っている事を知っているから、大谷には人気が有るのです。リスクを取りたくなかったら、取らなければ良いだけです。しかし、それでは野球は人気が無くなります。他のスポーツとの競争に負けるでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 16:19

A 回答 (8件)

貴重な意見として承り、


ましたよッ!
    • good
    • 1

そうですね


だから大谷しか出来ないんです
まさに唯一無二の救世主なんです
    • good
    • 0

チームのなかで常に投げ続けているピッチャーがヒットで出塁して休む間もなく投げ続ける又は塁上で交錯プレーで怪我をするなどを防止するためもあるので全力で塁上駆け回る大谷がどれだけすごくまた危険を顧みずやってるかが首脳陣を悩ませることなんですよ


野手はその分替えが効きますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクを取っている事を知っているから、大谷には人気が有るのです。リスクを取りたくなかったら、取らなければ良いだけです。しかし、それでは野球は人気が無くなります。他のスポーツとの競争に負けるでしょう。

お礼日時:2022/10/10 16:19

そもそも人気の為のDHじゃないですよ


ピッチャーを守るために野手に攻撃を任せてるだけですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野手は守らなくて良いのですか?

お礼日時:2022/10/10 13:24

大谷が証明したのは、投打両方でトップレベルでやれるのは大谷だけで、今後も大谷レベルの選手は現れないかも知れないということです。



二刀流DHを採用しただけで野球人気が上がることなど、証明されていません。

DHの採用の有無が、MLBの人気と相関関係があるという根拠は何ですか?
DHを採用しているアメリカンリーグを含めて、MLBの人気はNFLやNBAに比べて低下傾向がずっと続いています。
それがDHが主な理由などとは、言わないですよね?

ナショナルリーグも今年からDHを採用し、実際に使っていますよ?

二刀流DHをやれる選手が現状、いないのにやりようがないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二刀流をやりたい選手は居ますよ。しかし、大谷の前はつぶされたのです。しかし、これからは出てきます。

お礼日時:2022/10/10 08:14

全ての選手が二刀流を目指したとしても、実際に投打に数字を


残せる選手はほとんどいないのでは。

投手としても打者としても大した活躍もできない選手が多く
なっても意味ないのでは。

大谷と言う投打に一流の活躍をする特殊な例を全ての選手に
当てはめることはムリがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ分かりません。大谷選手はやってみなければ分からない事を証明したのです。大谷選手だって無理だとさんざん言われたのです。

お礼日時:2022/10/10 08:06

選手潰れるからやらないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ分かりません。大谷選手はやってみなければ分からない事を証明したのです。大谷選手だって無理だとさんざん言われたのです。

お礼日時:2022/10/10 08:06

無理ですわ。


投打の二刀流は短距離ランナーがマラソンも走るようなもの。
大谷選手が異常なだけなので、どんなに頑張っても15勝、30本
の選手は育ちませんわ。
ホントです!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ分かりません。大谷選手はやってみなければ分からない事を証明したのです。大谷選手だって無理だとさんざん言われたのです。

お礼日時:2022/10/10 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!