天使と悪魔選手権

恋愛相談
中二女子です。剣道の道場にいる他校の男子を好きになってしまいました。
その好きな人(Mくんとします)とは全く話したことないのです。
私が自意識過剰なだけかも知れませんが、道場の下駄箱で私が一人でいる時男子達が後からきて周りの男子がMくんにMいけよーみたいなことを言っていたり、
私が稽古をしている時私が特に意識している訳じゃなくても私の近くにいる事が多くて、
もしかして?と思っちゃったりしたのですが、これは相手に少しは気があると思ってもいいのですか?
長文失礼しました。
優しい回答お願いします。

A 回答 (4件)

気はあるかもしれないけど、本気でおつきあいする気があるかどうかまでは分からないのでは。


質問者さんが惹かれたのなら、何気ない日常の会話からスタートして、お互いにどんな性格かとか、一致する好みがあるかとか、確認しあっではどうでしょうか。
最初はこっちが相手に気があっても、向こうがこっちに気があっても、話すうちい、あ、この人違うって思うこともあるので、最初のうちは確認って大切ですよ。
    • good
    • 0

>これは相手に少しは気があると思ってもいいのですか?


思っていいです(^^)

今からは『もしかして?』の部分と『自意識過剰かな?』の部分の二面性を常に考えながら過ごしてみてください。
あなたの好意がある男子からの態様ですから、それが『もしかして?』の方だったら相思相愛ですね!
こっちまでドキドキしてきました(^^)

たまたま最近読んでいたサイトがありますので、ご参考になるか否かは分かりませんが、貼っておきます。

男子に話しかける方法やきっかけ作り5つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/how-to-talk-to-boy-school …

このサイトの途中に
>男子に話しかける方法として
>男子と仲良い友達と一緒にいるのもいいでしょう。
この記載がありますが、これは逆効果になる場合もあるので注意してください。
例えばあなたがM君の男子友達と先に会話したり、多く会話しているとM君が『なんだ、俺では無いのか・・・・』と早々に勘違いして勝手に諦めてしまう恐れもあります。
本来その程度で諦めるべきではないのですが、中学生は恋愛経験も少ないので意外とあるあるなのです。

好きな人に話しかけられる方法6つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/how-to-be-spoken-to-like- …

こっちのサイトにも異性(男子)に話しかけてみるという記載がありますが、これはあくまでクラスメイトの話です。
M君とはクラスメイト程会えませんから、これも誤解を招くと取り返しがつきませんので注意して下さい。

以上2サイトは基本的な考え方や方法、そしてやや受け身でもあります。

M君からの好意が確信的になり、それでもM君がシャイで話しかけてきそうにないのなら、あなたから少し積極的に動いてみて下さい(^^)
それも参考になりそうな同じシリーズのサイトを貼っておきます。

好きな人に話しかけるきっかけ6つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/school-accost-method-chance

他校に好きな人が出来たときのアピール方法4つ!
https://wadai0news.com/other-school-the-person-i …

他にもサイトは沢山ありますので、検索してみてください。
勉強に剣道に恋愛に、充実した中学生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 0

もう1人の方はいつも同じ暴言を吐いている精神異常者に当たるのでお気遣いなく。



恐らく話したことがないということ、部活のみということもあり恋人にしたいほど好きという印象は感じられませんでした。気になる程度では無いでしょうか?
    • good
    • 0

ここで聞いてもそれはわかりません……。



でも、そうだといいですね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!