アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の高校教師E子(25)さんが寿退社で3月中に退職してしまいます。俺は生徒(委員長)なのですがサプライズパーテティ考案中です。クラス人数30名。皆乗り気。
でも何をするかは具体的に決まっていません・・・。色紙や花束は考えましたが。なにかこうもっと、印象の強いものをしてみたいです!!予算は常識の範囲で(^^;)経験のある方とか(ない方でも)意見をお教えください!!応用できそうなものでもかまいません!!!!!お願い!!早々たる意見を!!

A 回答 (2件)

フラワーシャワーはどうですか?

実際ホンモノの花びらでなくて
金銀などのキラキラした折り紙をカットして、それを吹雪のようにして先生にふりかけるわけです。
時間があれば、ハート型に切ったりして!
みんなが両サイドに並んで、花道を作ってあげる!

あとは、ライスシャワーというのもあって
穂からお米がたくさんできることから、子孫繁栄という意味や、お米→食べ物にこまらないという意味もあります。

日本だとライスシャワーは後片付けが大変なので禁止しているところが多いです。
なので、生徒の家から各自お米をもってきてもらうとかして、教室でライスシャワーをするのも素敵!
「先生おめでとう~!」といわれながらライスシャワーを浴びるのは嬉しいものですよ。

花道の一番先で、色紙や花を委員長のjijikokoさんがもって待っているというのもいいですよね。No.1の方のように、結婚行進曲みたいなのを流してなにかしてあげると盛り上がりますよ。

あと、たすきをかけてあげるとか。
売っているのもありますが「世界一の幸せ者」と書いてあるたすきが私の家にもあります。
友人と集まった時に、サプライズでみんながくれました。

こういう演出忘れられないです。
よい思い出を先生に作ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

♪サンキュッ (v^-^v)♪
「たすき」使います!!!質問して答えてもらうのは嬉しいのもですね!!非常に参考になります!!!安田大サーカスみたいな花びらは楽しそうです!!
ほんとにありがとう!!

結婚情報誌ゼクシィのCMでも使われている「パパパーン♪」の結婚の曲をご存知ですか。

結婚行進曲に載せたとてもチャーミングな曲です。これを生徒さんたちみんなで歌って祝福してあげるのはどうでしょうか。あと、そのときに手作りのベール(教会式で花嫁がアタマに乗せるレースのようなもの・・といえば分かるでしょうか。)を女生徒さんが乗せてあげるとかもきっと感動するとおもいます。
優しい生徒さんに恵まれて先生も幸せですね!サプライズ成功しますように☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!そのレースはどう準備するかがポイントですね。とりあえずパパパパーン♪は使わせていただきます!!