アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFの最強武器のエクスカリバーで質問します。
仕様上ではどうして、いつも最強武器の次くらいに強いような設定になっているんでしょうか?

A 回答 (1件)

まぁ、そんなんデザイナーの趣味でしょ、って言いたいトコなんですが。



元々ドラクエなんかに比べるとAD&Dへのオマージュ色が強くはじまった本作ですが。
同時に恐らく、Wizardryへのオマージュもビミョーに混ざってるんですよね。
Wizardryの5までの最強武器は基本的に侍専用の村正で。恐らくこういう刀系の武器を最強武器にしたい、って思いが先にあったんじゃないかな。
(Wizardryだとエクスカリバーが無いですけどね)
とにかくWizardryだと村正の他でも、忍者用の武器とかも強いですし。日本の武器 >> 西洋の武器って構図がまずあって、多分その辺に引きずられたんじゃないかなぁ、って事です。
「FFの最強武器のエクスカリバーで質問しま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!これは、初代FF4のラストダンジョンの最後のセーブポイントの場所じゃないですか?
画質を見たら大体は分かります

お礼日時:2021/08/14 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!