プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeパートナーになってないのに自分の動画に広告が載るようになってしまいました。原因が知りたいです。
YouTubeに詳しい方ご教示ください

登録者数600人程度で広告掲載条件には満たしていませんが勝手に広告が掲載されるようになりました

今後の動画では載ってほしくないので
調べた所YouTubeには下記の説明がありました

【お客様ご自身が動画の収益化を有効にしていない場合でも、アップロードした動画に広告が表示されることがあります。
必要なすべての権利をご自分で所有していないコンテンツが動画に含まれている場合、権利の所有者が動画に広告を表示することを選択する場合があります。また、YouTube パートナー プログラムに参加していないチャンネルの動画に YouTube が広告を掲載することもあります。】

今回市販商品のレビューの動画をUPしました
必要なすべての権利を所有していない為とありますが何が引っかかってしまったのか調べる方法はありますでしょうか?

商品の販売元が広告掲載を要求したのか
使用しているBGMが著作権に引っかかってしまったのか不明です

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

商品の販売元はないので(ゲームなどの内容を表示しない限り)、あるとするならBGMと思われます。

あとはYouTubeの規約改悪で広告がつくようになりましたので、単純にYouTubeが付けているだけの場合もあります。
    • 0