アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料のWindows10をダウンロードすると、office365も無料で使用できますか?

A 回答 (7件)

それはできませんよ、使用料が必要です。


現在、もはや無料でWindows 10にアップグレードできないので、Windows 10を購入しなければなりません。Microsoft Online Storeにアクセスしてください。実際、購入するのはWindows 10を認証するためのライセンスコードです。誰でもWindows 10をダウンロードして30日間使用できますが、永久に利用するには、ライセンスが必要です。https://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/ …
    • good
    • 0

Windows 10 は無料で Microsoft のサイトからダウンロードできますが、実際使う時にはプロダクトキーが必要で、これを入手するためにはライセンスを Microsoft から購入しなければなりません。



Windows 10 インストールメディア作成方法(DVD・USBメモリ)
https://pcmanabu.com/windows-10-install-dvd/

新規にパソコンを製作する場合は、Windows 10 を購入する必要がありますが、既に Windows 7 や Windows 8/8.1 のパソコンを所有している場合は、Wndows 10 にアップグレードすることが今でも可能で、何故か無料でできます。アップグレードする場合は、ライセンスは Windows 7/8/8.1 のものになりますね。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/

Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

アップグレードした場合は、その後 Windows 10 のクリーンインストールができますので、上記で作成したメディアを使って完全に新規の Windows 10 のパソコンを作ることができます。これは、アップグレードした場合のみの特典になります。通常、パッケージ版以外での Windows 10 では、32bit → 64bit 等の変更には費用が掛かります。残念ながら Home を Professional に変更するには、新規にライセンスを購入する必要がありますけれど。

Microsoft 365(Office 365) は本来無料ではありませんし、Windows 10 をダウンロードしたからと言って付いてくるわけでもありません。

Microsoft Office:
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/bu …

通常の Office とは違い、無料で使えるのは Web 版ですね。これは、インターネットを介して Office が使えます。Windows 10 とは別にサインインやダウンロードが必要です。

Office on the web では Word、Excel、PowerPoint などを無料でお使いいただけます
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …
    • good
    • 0

いいえ、office365サブスクリプション制のソフトですので、月々か年間で利用料払う必要があります。

    • good
    • 0

Win10もoffice365も、共に無料ではありません。

    • good
    • 2

期限付きで無料で使える。

1ヶ月間無料とか。

Office 365はサブスクリプション型サービスの為、使用している期間に応じて月額もしくは年額での使用料を支払い、利用権を購入し使用します。
    • good
    • 0

できません

    • good
    • 0

いいえ、office365は別売りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!