プロが教えるわが家の防犯対策術!

5号サイズの制服がブカブカです。
会社はこれより小さいのは無いと言われたので、簡単なウエストの詰め方ってありますか?
今とりあえずは安全ピンでとめてます。

A 回答 (3件)

洋裁の知識はありませんが、私はウエストがゆるい場合はウエストの内側の部分に平ゴムを引っ張りながら縫い付けて調整しています。



一ヶ所10センチほどのゴムを引っ張りながら縫い付けると、ウエストが5〜6センチは締まります。

分かりにくいかもしれませんが、安全ピンよりは間違いなく安全ですよ(^^)
    • good
    • 0

街のリホーム店があります、また


クリーニング店がリホーム引き受けてくれます。
    • good
    • 0

ショッピングモールの中などにあるお洋服直し屋さんに持って行けば、お店によっては1時間くらいでやってくれるお店もあります。

ネット検索してお近くのお店を探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこでなんですが、会社から支給された制服を勝手にお直しなどして良いのでしょうか?
まぁ、会社に聞けよって話なんですけどね。
明日聞いてみます

簡単に自分ですぐ直せる方法探してただけなので

お礼日時:2021/08/18 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!