推しミネラルウォーターはありますか?

異性に好かれたいです。
私は、男友達は多い方だと思いますし、誰とでも話せる性格です。しかし、男友達から恋愛に発展したことは今までに1度もありません。
3回ほど、片思いをした相手に好意がばれて噂を広められ嫌になってしまうということがあったので、それからは好意がバレないようにサバサバした態度を取るようになりました。そのせいか、素を出せて何でも話せるくらい仲良くなりますが、お前を好きになることはない!!と断言されることが多いです。
好意を持ってくれる相手も数人いましたが、しつこかったり、メンヘラだったりして私から連絡を断ちました。
友達からは恋愛対象として見られず、好きになってくれる人とも合わず…という状態なので、これから先、恋人ができる気がしません(笑)
周りの女の子は、異性の前で可愛らしい仕草が自然と出来ていたり、すごく優しく接していたりしていて、正直羨ましいです。あんなこと自分は出来ないし、たとえ出来たとしても、いつかこのドライさが垣間見えた時に幻滅されそうだと考えてしまいます。だから、同性と全く変わらない対応、むしろ同性に対するよりもサバサバしてしまうんです。どうしたらいいのでしょうか…。何か改善点や異性とのコミュニケーションのポイントが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 誠実さって具体的にどんなことですか?誠実さって、謙虚さとはまた違いますよね。
    たまに冗談で「こんないい女いないって!笑」とか言うんですけど、そしたら「謙虚になれ」って言われて(笑)
    自分でいい女だなんて本当に思っていないし、本当に思ってても言いません。このようなことを言ってしまう性格?ノリ?がだめなんですかね。

      補足日時:2021/08/21 19:48
  • 違和感を感じられる…ということはないと思います。私ほど話が合う人は珍しいから楽しいとか、素でいてくれるから楽だって言ってもらえます。でも恋愛対象ではないと…。

    コミュ力おばけと言われたり元気だねとも言われます。可愛いかは自分では判断できませんが、同性からは美意識が高いと褒められますし、異性に私って女ぽくないかなぁと言った時には「いや女にしか見えないし美意識高い方な気がする」と言われたことがあります。髪型もメイクも常に研究して自分に合うものにしています。
    初めて会った方から美人だと褒められたことは一応あります(お世辞かもしれませんが)。系統で言うと、広瀬アリスさんに似ているらしいです(自分では思いませんが、人生で3回ほど言われました)。

      補足日時:2021/08/21 19:57

A 回答 (5件)

おとなしい人になってください。


無理はしなくていいですよ。
    • good
    • 0

結局は、素直さ、誠実さ、でしょうね。

    • good
    • 1

男女共に好みがあり、あなたの様にサバサバしたり、可愛らしい仕草をしなくても、男性から好かれたりするので、もしかして男性への関わり方がくどいとか、わざとらしく見えてしまって、違和感を感じられてしまうのですかね?



清楚系が特にモテるわけでなく、コミュ力があり元気な子で更に可愛ければモテるので、←これで何か欠けてるものありますか?
欠けてるものがないなら、髪型、服装、男性への扱い方に問題があるのでしょうかね…
実際のあなたの行動を見てないので何とも言えないのですが、後は容姿とか?
    • good
    • 1

可愛らしく出来るかは関係ないです。



あなたの周りの女子は、男子の前で可愛らしくしているから彼氏が出来るのではなく、「可愛らしい仕草の女子が好きな男子」に「可愛らしい姿を見せる」から彼氏が出来るのです。
そういう女子は、「下ネタが話せる女子が好きな男子」に恋をしたら、あっけらかんと下ネタを話しながらケラケラ盛り上がるでしょう。
まずは相手が求めるものを提供して、自分を好きにさせてから、自分の素も見せていくわけです。

あなたは、可愛らしい仕草が出来ないなら、ドライな女子が好きな男子を探してみればいいのです。

ひとつ気になったのは、いくら仲良しでも、面と向かって「お前を好きになることはない」と断言してくるようなデリカシーのない男友達が多いということ。これはかなり問題です。
そんな人達に囲まれていて、そこから彼氏を選ぶなんて、例えカップルになれても、どうせつまらない恋愛です。

そんな男子とつるんでいないで、自分に一番合うメイクとファッションを勉強して、やるべきことやって好きなことを楽しんで、自分に合う男子を探すこと。

「可愛らしくふるまえる女子が羨ましい」と言えるあなたは、十分可愛らしいと思いますよ。
周りの女子みたいにわかりやすい可愛らしさじゃなくても、そういう素直さを良いと思ってくれる人はいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が求めるものを提供して自分の素を見せていく…。勉強になります!!私はまだ合う人に出会えていないだけでしょうか(笑)
デリカシーないんですよね、本当に傷付くんですけど…優しいところもあるから憎めなくて。笑
私を認めてくださるようなお言葉を頂けて大変嬉しいです。ありがとうございます!自分の良いところを伸ばしてみようかなと思えました。

お礼日時:2021/08/21 20:11

誰とも話せる性格だが友達から恋愛発展したことないのですね。


素性で対象外にされてるということですか。

可愛らしい仕草は女性らしさを感じますからね。
優しい女性はそれだけでモテたりします。

サバサバを好むあなたと、サバサバを好む異性をチョイスするしかないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!