アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は今気になっている男性がいるのですが、私が「うん!!」と返事をしたきり、未読のまま1週間が経ちました。脈なしなのか、嫌われちゃったのでしょうか。ずっと気になって仕方ありません。詳細を書きます。

その男性は同じ学年で、ラインを始めてから一年くらい経ちます。初めの頃はお互い顔を知らないままラインを始め、頻繁には連絡を取りませんでしたが課題のことや学校のことなどでたまにLINEをしていました。その頃は特に恋愛としての好意はありませんでした。

そのまま時間は経ち、今から約2ヶ月前に始めて顔を合わせました。今のご時世なのでマスクをしていましたが、初めて会った時から他の方とは違う感覚がありました。マスク越しでしたが、一緒にいてドキドキしたり、話していて楽しかったり、もっと一緒にいたいなと思う自分がいました。授業に真面目に取り組む姿などにも惹かれる自分がいて、会った日の帰り道には次はいつ会えるかなと考えてしまいました。マスクをとって顔を見た時、特に私の好みの顔であった訳ではないのですが、やはり会えないと寂しくて会いたいと思ってしまいます。

始めてから会った日からは、1日数通ですがほぼ毎日ラインをしていました。相手は返信が早い方じゃないので、私も相手の返信時間に合わせて返事をします。この返信の遅さは多分ですが、相手の性格なのかなと思っています。数通でも、少しでも話せることがなんだか嬉しくて、気づけば話が終わらないように疑問系にしてみたり、話を繋いでみたりしていました。相手からも疑問系を問いかけてもらえるときがあって、別に大した意味はないと分かっていても嬉しいなと思ってしまいます。

しかし、夏休みに入って少ししてからは未読の期間が長かった(3.4日)ときがありました。相手も自分の時間を楽しんでいるだろうし、特に理由は聞きませんでした。そして今も、実家に帰っている相手に対して私が「いってみたいな、気をつけて帰ってきてね」と送り「いつかきな!ありがと!」と返事が来て、私が「うん!」と返事をし、未読のまま1週間経ちました。うんに対してこれ以上話すことがない、会話は終わった、と見なすのも当然だと思いますが、やっぱり私は程度かな、と寂しいです。テストや課題のことについてはすぐラインが返ってくるし、向こうから来ることも多いのに、会えない期間にはラインのやりとりができないって、もしかして私は勉強面でしか関わってもらえてないのかな、と悲しくなりました。

2回ほど相手から誘ってもらえて2人で学校まで歩いたり、お茶して話したり、一回は私から誘って学校まで歩いてくれました。これくらいのこと特に意味はないんだろうとわかっているし、誘ったら断れないような優しい人なので来てくれてるのかなとも考えられるのですが…。会えないしLINEもできなくて、好きなのかもわからない相手に対して気になって仕方ありません。向こうが未読のままなので、またこちらからLINEをすると面倒に思われそうで、話しかける勇気もないです。どうしたらいいと思いますか?

私は今まであまり人に対して恋愛感情を抱いたことがなく、恋愛に不慣れで、浮き沈みも多いタイプで、頭がいっぱいです。いっそのこと忘れたいとさえ思ってしまいます。でもやっぱり会いたいと思ってしまう自分がいます。好きなのかはわかりません。

長くなってしまってすみません。ここまで読んで頂き、ありがとうございます。何でもいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

hokkai_1010さん、ありがとうございます。

振り返ると、顔を合わせたことがない期間はほぼ試験や課題のことしか話していませんでした。
    2人で学校に行くときや、お茶をした時に、勉強以外のお互いのことを話しました。直接会う時は勉強以外のことを話せますが、LINEでは今でもあまり話していないように思えます。

都合がいい人、止まりなのかなと思います。

参考になる回答をありがとうございます。
    行動あるのみ、ですよね。寂しくなっちゃった、などは恥ずかしくて言い難いのですが、何か他の話題で話しかけてみようかなと思います…。

相手に面倒がられず、気軽に話す感じで、良さそうな話題があったら教えていただきたいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 09:25
  • うーん・・・

雀鬼さん、ありがとうございます。

相手からはこないだろうと私も思います。
    話しかける話題が見当たらなくて…。夏休み中なので学校のこともないし、何してる?と聞くのも気持ち悪いかもしれないし、どうやって会話を始めたらいいのかわかりません。

正直、どうなりたいのかもわからないです。ただ、会って話したり、声を聞きたいとは思います。自分の気持ちを確かめたい、というのもあります。でも会いたいなんて迷惑かもしれないし、断られるのも怖くて言えません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 09:35
  • どう思う?

カズパッパさん、ありがとうございます。

たしかに、このままなにも話せずにいたら、自分の気持ちもわからないまま彼のことを考えてしまって、ずっとモヤモヤして、後で後悔しますよね。

好きなのかわからない相手に、どこまで踏み込んでいいのかわかりません。相手に好きアピールも出来ないし、でもこのまま話せないのも辛い。どうやって話かけたらいいのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 09:41

A 回答 (4件)

>相手に面倒がられず、気軽に話す感じで、良さそうな話題

そうですねぇ。
例えば相手の地元の話題とかどうでしょう。
「XXって有名なお店があるって聞いたんだけど知ってる?」
「XXって所が合格祈願で有名なんだって!行ったことある?」
とかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hokkai_1010さん、お返事ありがとうございます。

相手の地元の話題なら、あまり不自然でない感じで話せるような気がしました。少し地元で有名なところを調べてみようと思います。ありがとうございました。

>勉強面でしか関わってもらえてないのかな

二人のこれまでの会話を振り返ってみましょう。
勉強の話しかしたことないのか、それ以外の話題もあったのか。
「実家に帰っている」ことを知っているのは、
勉強以外の話題もあったからこそじゃないでしょうか。

確かに脈があるかどうか微妙な相手だし、
あまり積極的ではないようにも見えます。
でもだからって自分も奥手になっていたら関係は発展しません。
「LINEしたいな」という自分の気持ちに素直になりましょう。
「久しぶり!ちょっと寂しくなってLINEしちゃいました(笑)」とか、
少し好意を匂わせつつメッセージを送ってみてはどうですか。

好きかどうかは分からなくても、
会いたいって気持ちがあるのは確実ですよね。
だったら行動あるのみですよ。
この回答への補足あり
    • 1

このまま待ってても彼からは来ない感じですね。

話題は何でも良いのでラインしてみたらどうですか?

まずは自分がこれから彼とどうなりたいのかはっきりさせて付き合いたいなら臆病になってないで自分から動かないと。

何事も経験ですよ。
この回答への補足あり
    • 1

悩んでモヤモヤするより、

LINEでもメールでもすればいいじゃん ( •̅_•̅ )

後悔するより マシ (。ᵕᴗᵕ。)

行動しなさい‎|•'-'•)و✧
この回答への補足あり
    • 1