プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、付き合って最低半年ぐらいたたないと
エッチはしたくないと考えています。
しかし、友達などにそれは無理だみたいに
言われてしまうのです。他の女にいっちゃうよとか。
やはり、男性は半年も我慢できないものなのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (17件中1~10件)

男の性欲はまさに直接的。


でも女は雰囲気中心の間接的。
どちらも正しい。

あとは理性のコントロールの問題。

ただし男はホントに好きな女がいたら、他の女には行かないのが本物だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
本物の恋愛ができるようにがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 00:06

それは人によると思います。


ちなみに私(26歳♂)には付き合って4年になる彼女がいますが、彼女は付き合うこと自体が初めてで5歳年下というのもあって、最初のエッチは付き合って約1年後でした。

私の場合はエッチをしなくても彼女と一緒にいられればそれで楽しかったし、何より相手が少しでも気乗りしないならしたくないと思っていましたので、付き合って1年ほどエッチが無くても何とも思いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういう付き合いもあるのですね。
私の周りはみんな早めだったので、そういうものなんだと思いこんでいました。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 00:09

好きな女性だったら半年は我慢できると思う。

半年我慢できないで他の女性に行ってしまうような男は、きっとどこかで浮気してしまうから交際しないほうがいいと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
そこらへんの見極めは大事かと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 00:10

半年身体の関係がないという理由だけで他の女に行くということはないです。


若いと関係を急いてたりすることもあるでしょう。他に誘惑があれば、そちらに傾く事も考えられます。
ただ、男はどうなの?という質問に対して、答えは人それぞれですから、判断の基準にするのは難しいですよ。
ukkarisichibeeさんの半年という基準はどこから出てきたのですか?
半年付き合って、相手のことを知ってから…という事であれば、その考えを貫いて良いと思います。
半年経たずして相手が他の女に走ったなら、あなたの理想にそぐわなかったわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ価値観も違いますしね・・・。
私がなぜ半年を基準にしたかというと、お互いのいい部分も悪い部分もわかったところで理解し合える時期だと考えたからです。
男としてひとくくりで考えるのではなく、その人の本質を見抜いていい付き合いができるようにがんばっていきたいと思います。
いいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 00:17

いくらでも待ちます。


本気で好きな人なら。
僕はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/06 00:39

私はセックスは恋愛の駆け引きに使うものではないと考えていますので自分が許せると思ったら許すし、そこまで自分の気持ちが達していなければ許せない。

それが半年なのか1週間なのかはわかりません。

今の彼とは知り合ってから半年以上はキスもしませんでした。でも自分が好きになって付き合うまでに相手のことがわかっていたりする時は、付き合ってすぐということもありましたよ。年齢が年齢なので経験もそこそこありますが、時間はこだわりませんが、相手の気持ちと自分の気持ちを良く見極めないと後で痛い目にあいますので、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのときの状況にもよりますよね。
気持ちが通じ合った時に、自然な流れでというのもありかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 00:41

本気の恋愛なら待てますよ。


「つき合う」=恋愛ごっこ、遊び半分ならデート4回目で
ダメなら乗り換えます。
    • good
    • 1

こんばんは。



これは価値観も大きく関わってきそうですね。
私も本当に好きであれば、待てるとは思います。
ただ、セックスも愛情表現であると考える人も多い
わけで、私の周りには同じ価値観の人でないと
つきあえないと言う人もいますね。

半年という時間が2人にとって、長いか短いかは
気持ちのほかにも価値観を入るんじゃないかな、て
思いますよ。ukkarisichibeeさんが自分の中で
決めた何かがあるのなら守っていけばいいと思います。
セックスに対する考え方も恋愛(だけじゃないですが)には
大きいと思いますよ。

自分にあう素敵な人に出会うためにも自分を
信じて見ましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を信じて、がんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 19:05

わたしは、あえて奇麗事でなくて本音で言わせてもらうと・・・


SEXは成り行きでそうなるもので、半年は「しない」と割り切れるものかな?と不思議に思います(♂)
むしろSEXの後の方が一緒にいる間の距離感が近くなるので相手の本質的な部分が見えるので私は歓迎する気持ちですが。

私の、男として正直な気持ちを言うなら、半年間SEXなしはきついよ、他に出会いの機会がもしあってそういう関係になりそうな場面に遭遇したら、貴方よりも目先のその関係を取ってしまうだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか、やっぱりきついものがありますよね。
相手のことをもっと知りたいというのは
自然なことですからね。
男性の本能的なものもありますからね。
いろいろ考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 19:08

私自身の意見となってしまいますが



半年とか1年とか我慢できます。

私もすぐにとか気にしませんし私自身も慎重です。

いつになったら**してとか考えないほうがいいですかね。相手を思っているなら他の女性にはいきません。

案外
半年って短かったりしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!