プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルースパウダーをデパコスで購入しようと思いカウンターへ行く予定ですが、普段はデパコス使用していない為に質問しました。
私は30代後半で、今はファンデのみでパウダーは無し、半日位経つとおでこと鼻がテカるためパウダーを使ってみようかなと思いました。陶器肌に憧れます。
ネットで調べるとディオール、シャネル、ジバンシィ、クレドが評判良く、目指す質感と持ちではシャネルがいいのかな?と感じてますが今までパウダーを使ったことがなくピンと来ません。
この中ではどれが自分の目的に合っていると思いますか?
もしくは他に良いブランドがあれは教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

肌質がそれぞれなので使ってみたいとわからないのが正直なところです。

今はコロナ禍なのもありタッチアップをしてくれるコスメカウンターも多くはないですので、その場で試してみるのも難しいと思います。
試してみたい場合はお出かけされるコスメカウンターへ事前に問い合わせをお勧めします。

シャネルのルースパウダーはマットに仕上がります。
粉質もサラサラです。
個人的にはあまり汗や皮脂には強くないと感じました。
コスパは良いと思います。
ジバンシイもあまり皮脂や汗に強くない印象でした。
カラー展開は素敵なのですが、パウダーが均等に出ないのがマイナスでコスパはやや悪めかなと思います。
上記ともカラーは豊富なのでとりあえずフェイスパウダー付けたい人やあまり皮脂や汗が出ない人向けかと思います。

候補の中ですとディオールとクレ・ド・ポーボーテのルースパウダーが良いかなと思います。
ディオールの粉質もクレ・ド・ポーの粉質も密着力が高くて綺麗に仕上がります。

予算に余裕があるようでしたらコスメデコルテのAQミリオリティーフェイスパウダーもお勧めです。
サラッサラな使用感ですとNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー ルースもお勧めです。
    • 0