プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の住んでいる場所は、緊急事態宣言が出ている地域です。


それなのにも関わらず、週末先輩と海でジェットを乗りに行こうと誘われたと言っていました。

私は福祉施設で働いているのですが、もし自分がコロナになったらクラスターになるなどと施設から口うるさく言われています。

なので最低限の外出以外はしておらず、彼氏にも会いに行っていません。
なのにも関わらず、海でジェットを乗りに行こうとしている彼氏に正直幻滅しました。
なんなら、前日の夜はほかの先輩と宅飲みをすると言っていました。
幻滅する私がおかしいんですかね…?
誹謗中傷はやめて頂きたいです…

A 回答 (15件中1~10件)

あなたが正しい。


みんな自粛で我慢してます。
あなたの状況、気持ち、そうゆうことを考えてくれる彼氏がいいですね。

お仕事頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/25 10:45

ある程度、死を覚悟してるから、仕方ないです。



水難事故か、コロナで死ぬか。
    • good
    • 1

おかしくはないですよ、常識人だと思います。


彼氏と言ってるのですから、お二人は若い人ですかね?

ある意味、そう言う無謀さが若さの特権ですが・・・
これだけ長期間、行動を制限されると余計に反発が出るのでしょう。
辛抱がたりませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は21で、彼氏は23になります。

少しの辛抱もできねぇのか…と思ってしまいました。
なんなら、年下の私に言われないと分からないのかと…

お礼日時:2021/08/25 10:46

思いっきり普通だと思います


私も彼氏さんアホなのかな?としか思えません
    • good
    • 2

おかしくないです。


海水浴客のすぐ傍を疾走するなど、ジェットスキー乗りのイメージが最近至極悪いですね。
    • good
    • 1

おかしくないです。


やはりこういう時に本音が見えてくるのだと思います。
    • good
    • 2

>なんなら、年下の私に言われないと分からないのかと…



男性の精神年齢は、女性より5~10歳ぐらい幼いのが普通です。
言い方に気を付けて、そっと注意してあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

なんと言ったら丸く収まるでしょうか…

お礼日時:2021/08/25 10:50

「貴方がコロナに感染して、私にうつしたらどうなると思う。

」、「想像してみて。」と聞いてみましょう。
「私の事を大切に思ってくれているなら、少しは、大人の自覚を身に付けて欲しい。」と言ってみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人の自覚を身につけて欲しいと伝えたところ、黙っていました。
日曜日のジェットは保留にしてあるけど、さすがに1年前にも同じように誘われたのに断って、今回も断るのはちょっと…と言っていました。
また、土曜日の夜の件ですが、行くの?と聞いたところ、さすがにこれは行かないと殴られる…と言っていました。よく聞くと、その先輩は、刑務所から出て来て飲もうと誘われてたけど、ずっと断っていたそうです。(仕事が忙しいだの云々…)さすがにいつかは顔出さなきゃいけないから、今回は行く。何を言われても。と言われました。私の周りにはそのような先輩がいないので、感覚がわかりませんが、そんなの先輩だとは思えないなというのが感想です(笑)

彼氏の言ってることが理解できないです…(最低な彼女ですね(笑))

もう止めることはできなさそうです…
別れようかと迷っています…前にも(1月末)同じようなことがあり、結局私が折れましたが、正直こんなに自覚がない人間との将来は考えられないというのが本音です…
確かに、私も月に1回あるかないかで、友人と2人で平日の日中にランチだけというのはあったので、人のことを言える立場ではないのかもしれませんが、なんだか彼氏にはすごく幻滅してしまいました…

どうしたらいいんでしょうか…

お礼日時:2021/08/25 23:29

もちろんあなたが正しいです。


殆どの人が我慢して、自粛を守ってます。でも、

「自分は大丈夫」「感染しても軽く終わる?」
とか思って我慢する事をバカバカしいと思う、一定の人達がいます。
その人達のせいで、感染拡大が終わらないと言っても過言ではありません。

決まった事を守れない 

人命よりも自分の享楽が大事

自分から感染が広がるかも知れない、という想像力もないのです。

そんな彼氏はもう要らないですね。
    • good
    • 3

まぁ環境によるんじゃないですか?



日頃からリスクに敏感にならざるを得ない人と
身近にそういうリスクを感じない人では
気持ちの持ちようとかリスク回避に対する優先度が違ってくるでしょう

貴方の行動や考え方は、良識のあるモノだと感じますが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!