プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には自衛隊の彼氏がいます。20歳で彼氏も同い年です。
今日先輩たちにまあ無理やり呑み会に誘われて連れていかれたらしく、10人くらいで行ったそうですが、1番年下で周りは全員先輩だったそうです。
ノリなのか知らないけど、飲めみたいな感じで言われて酔ってしまったって言ってました。
先輩から飲めって言われてもなるべく断るから安心してと言われていたのにちょっとショックでしたが…
またきっちり割り勘らしく、だいたい上司が奢るイメージがあるので、え、普通なんそれと思いましたが学生の私には分からないので、これが現実なのでしょうか?
先輩とかはパチンコや風俗など当たり前だそうで飲まされるとかなんか変な人ばっかりで私の彼氏先輩に虐められてるのか?と少し不安になります。
上の位の人が外出禁止の時も、私とデート中にマクド買ってきて、タバコ買ってきてと電話で言われ私が巻き添いをくらったり…
なんかほんとかっこいい仕事してるのに残念というか悪い印象しかないです。
来年の4月には辞めるそうなのですがそれまでの辛抱だとは思いますが、彼氏はやっぱり環境がとてもしんどいらしく、でもあまり口に出して言わずに我慢するタイプなのですごい心配になります。
先輩に奢らされたりしてないかなど…
社会はそんなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

社会はそんなもの、ではないですよ。


入社した会社や環境によります。
自分に合う場所に入れるかどうかは運次第です。

自衛隊と一口に言っても、地方や場所、配属先によって雰囲気も全然違うみたいですし。
うまく行くかどうかは、同時期に入隊した人たちの雰囲気とか、上司との相性次第かもしれませんね…。

私の知り合いの自衛隊員は、真面目で公務員気質な人も多いですが。
基本的には体育会系ノリな人が多そうですし、合わない人はとことん合わないかもしれません。高卒枠なら尚更、バリバリの体育会系!なイメージですし。

とりあえず、先輩から無理やり奢らされたりするようなことは普通の社会ならまずないですし、もしいじめや酷いことをされてるなら、内部に相談窓口などもあります。
「4月まで」と本人が決めてるなら、あまり深刻にならず、それまでは応援してあげるといいと思いますよ。
きっと、学べることもたくさんあるはずです。
    • good
    • 0

普通です毎日はつまんないです

    • good
    • 1

あのですね自衛隊の中でも、官候補生とか曹候補生ってのは、学歴が高いわけではないし、そんなに行儀がよろしく無いんですよ。

土方と、どっこどっこいじゃないかなと思います。

社会が全て、そんなものとは言いません。

裁判所の飲み会みたいな比較的に行儀が良い飲み会もあるし、芸能界の飲み会みたいな下品な飲み会もある。トヨタ自動車の中でも、大卒エンジニアの飲み会と、高卒技能工の飲み会では雰囲気が違います。

残念ながら、自衛隊の高卒枠なんて、そんなもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A