プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が出来無さすぎて暗くなっていた人が、指導する上司が変わったら急成長したって話を先輩方から聞きました。
指導する上司が変わったら急成長した例はみなさんや周りでありますか?

A 回答 (5件)

「千里の馬は常に有れども伯楽は常には有らず」ってことです。

つまり人は誰でも能力があり、それを生かせるか行かせないかは指導者によるんです。

並の指導者はともすると部下の短所ばかりが目につき、そこを叱ることしかできないんですが、優れた指導者は部下の長所を見出し、褒めて伸ばすことが出来ます。誰だって褒められると嬉しくなって目いっぱいの能力が出せるようになるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに僕も昔、理科の先生に褒められたことがあるんです。
それで嬉しくなって勉強したら、定期テストで一人だけ100点満点を取ったことがあります。

先ずは自分があらゆる面で自立して、好きな事をやってお金稼いで結婚して子ども作ったら、
自分の子どもを褒めて伸ばして好きな事を全力でやって稼いだり、それによって人と繋がって異性との出会いにも繋げてあげたいです。

実は今、仕事の上司がキレてばかりの人で、同じミスをしてしまいます。
その人に教育された人達は、
「辞める」と言ったり、ミスばかりしてました。でも指導する人を違う人にしたらミスをしなくなって急成長したらしいのです。
僕も指導者がキレる人じゃなくなるんですが、次の指導係は優しいと聞きます。

信頼関係を大切に、必ず早く1人前に成って、恩情をくれた会社や教えてくれた先輩方に恩返ししたいと思います!

自分も自由に生きて、子どもの能力を伸ばして幸せに出来る人間になります!


素敵な回答を有難うございます!

お礼日時:2024/05/01 21:32

プロ野球の野茂、イチロー、どちらも入団時の監督にフォームを直せと言われ、それなら監督が代わるまでファーム(二軍)にいると開き直り。

2年目からの活躍はご存じのとおり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もブチキレて指摘しかしてこない系の指導係に仕事を教えられていて、なかなか仕事が上手く出来ません。会社の恩情により、あと数日で指導係が変わるんですが、指導係がクソだったと開き直って、次の指導係に変わったら1日で全ての仕事を完璧に覚えるつもりでやります!

実は今の私の指導係に教えられた新入社員は、
「もう辞める」とか、「昨日と言ってることが違う」と言ったり、ミスを連日したりしてました。
でも指導係を会社が変えてみたら急成長したらしいんです。

だから恩情をくれた会社と優しく教えてくれたある先輩に、1日も早く1人前に成って恩返しします!

ご回答有難うございます!

お礼日時:2024/05/01 22:24

よくある。


スポーツの指導者なんて選手の成績にすぐに反映されるので分かりやすい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりなんですね。
僕も評判の悪い指導係からもうすぐ別の指導係に変わるんですが、
次の指導係は優しいらしいので、何としても早く1人前になって、
温情をくれた会社と、優しくしてくれた先輩に恩返ししようと思います!

お礼日時:2024/05/01 22:10

グッドラック

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンドユー

お礼日時:2024/05/01 21:44

ある。

教えるの下手な先輩、わざと煽って後輩をパニックにさせる先輩、いた。そのような指導者に当たったら、一生トラウマになる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の今の指導係も、大きな声でブチキレる人で、はっきり言って老◯って感じの人です。
その人は、他の新入社員に教えるときにも、
新入社員を「辞める」とか「言ってることが前日と違う」と言わせたらしいんです。

指導係を会社が変えたらミスをしなくなって急成長した人がいるって話を聞きました。


僕も出来が悪くて指導係が他の人に変わるんですが、
次の人は優しいと優しくしてくれる先輩に聞きました。

次の指導係がどうあれ、
必ず1人前になって、温情をくれた会社と優しく色々教えてくれた先輩に恩返ししようと思います。

素敵な回答を感謝致します!

お礼日時:2024/05/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています