アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の住んでいる場所は、緊急事態宣言が出ている地域です。

それなのにも関わらず、週末先輩と海でジェットを乗りに行こうと誘われたと言っていました。

私は福祉施設で働いているのですが、もし自分がコロナになったらクラスターになるなどと施設から口うるさく言われています。

なので最低限の外出以外はしておらず、彼氏にも会いに行っていません。
なのにも関わらず、海でジェットを乗りに行こうとしている彼氏に正直幻滅しました。
なんなら、前日の夜はほかの先輩と宅飲みをすると言っていました。
幻滅する私がおかしいんですかね…?
誹謗中傷はやめて頂きたいです…

A 回答 (15件中1~10件)

辛いかも知れませんが、正しい選択だと思いますよ。

その先輩とやらは、半グレか暴力団です。
仲間と括られた相手は、指を詰めるか死ぬまで抜けさせないのがルールの人達です。
そこまでの覚悟を以て縁を切ったか、慎重に見極める必要があります。

PS;
私の知り合いの女性は、都内で100年以上も続いた八百屋の娘さんでした。
その人にヤクザのひもが付き結婚までしてしまいました。
ヤクザの夫はその後、傷害事件を起こし刑務所に服役したので、それを機会に離婚することが出来ました。

しかし、服役中も離婚後も仲間のヤクザがその女性に付き纏い、ついには100年も続いた実家の八百屋も廃業までに追い込まれています。
一度、捕まえた女は、骨の髄まで絞り尽くすのがヤクザのやり方です。

その女性は公的な保護施設に入り5年ほどかけて、漸く、ヤクザの手から逃れることができています。

貴女が、そんな無駄な人生を歩まない事を祈っています。
    • 1

自分自身と価値観の違う人を幻滅するのは、人として普通ですね

コロナで緊急事態って
どうあるべきが正解なのか?

オリンピックを開催した時点で
正解なんてありゃしないなぁ~

とはとは確信しましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

厳しい回答になりますが、別れた方が善いでしょう。

自覚が無いのも問題ですが!
友達?先輩?付き合う相手が悪すぎます。
俺の酒が飲めないのか?と言って殴るような奴は、カタギ(前科一犯ですが?)ではありません。

貴女の明るい未来は考えられないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

別れを告げましたが、もう一度話し合おうと言われ、
夜話し合いました。

日曜日のジェットは、やっぱり今回でなくてもいくらでも機会があるから断ると言ってくれました。

土曜日の夜は、先輩からの誘いを今まで5回も断っており、全開断った時はあまりにもしつこい為、バックれたそうです。そうするとしつこい連絡が続き、呆れて電話に出ると「お前、なにバックれてんの?家の場所、わかってんだぞ?」と脅されたそうです。仕事してましたと言っても、「仕事とプライベートどっちが大事なんや?」と言われたそうです。私ははっきり言いました。そんな奴とつるんでいるなら、私は別れたいし、この先の事など考えることはできないと。

彼氏の地元は正直治安が悪すぎます。

結婚まで考えているのなら、もう今回だけにして縁を切るよう助言しました。18歳の時にも、その先輩から気に入らないと言われ、根性焼きを入れられたり、殴られたりと、散々な先輩のようです。彼氏はされてないようですが、ビール瓶で殴られた方もいらっしゃるとか…

さすがに家にまで来て、両親に迷惑をかけるのは…という彼氏の考えがあると言うのもわかりました。

必ず縁を切る。もし、切れないのであれば、次はない。ということを伝えましたが、どうなるんですかね…

このご時世に宅飲みに誘うなんて、非常識な先輩だねと一言言ってやりました!(笑)

なんだかいろいろ爆発して伝えたら、すっきりしました…(笑)

これからのことは、また考えたいと思います。
ありがとうございました

貴女がしっかりしてて良かったです。

貴女の言うことは、正論です。でも、彼も頼もしい男性だと思います。自分達の出来ないことをしてくれる人は、溺れてる人いたら助けてくれる勇ましさを感じます。
つまり、出歩くなと言われて、人のたくさんいない荒海の中に行く行為は、ほほえましさを感じます。
    • 1

スレ主さんと彼のおかれてる状況が違うからです。

私の姉が特養老人ホームで介護してます。
一年近く実家には帰っていませんが、コロナ感染の危機度合いは違います。

こればっかりは、同じ土俵に立たないとわからない部分は沢山あります。
    • 4

まぁ環境によるんじゃないですか?

日頃からリスクに敏感にならざるを得ない人と
身近にそういうリスクを感じない人では
気持ちの持ちようとかリスク回避に対する優先度が違ってくるでしょう

貴方の行動や考え方は、良識のあるモノだと感じますが
    • 3

もちろんあなたが正しいです。

殆どの人が我慢して、自粛を守ってます。でも、

「自分は大丈夫」「感染しても軽く終わる?」
とか思って我慢する事をバカバカしいと思う、一定の人達がいます。
その人達のせいで、感染拡大が終わらないと言っても過言ではありません。

決まった事を守れない 

人命よりも自分の享楽が大事

自分から感染が広がるかも知れない、という想像力もないのです。

そんな彼氏はもう要らないですね。
    • 3

「貴方がコロナに感染して、私にうつしたらどうなると思う。

」、「想像してみて。」と聞いてみましょう。
「私の事を大切に思ってくれているなら、少しは、大人の自覚を身に付けて欲しい。」と言ってみましょう。
    • 2
この回答へのお礼

大人の自覚を身につけて欲しいと伝えたところ、黙っていました。
日曜日のジェットは保留にしてあるけど、さすがに1年前にも同じように誘われたのに断って、今回も断るのはちょっと…と言っていました。
また、土曜日の夜の件ですが、行くの?と聞いたところ、さすがにこれは行かないと殴られる…と言っていました。よく聞くと、その先輩は、刑務所から出て来て飲もうと誘われてたけど、ずっと断っていたそうです。(仕事が忙しいだの云々…)さすがにいつかは顔出さなきゃいけないから、今回は行く。何を言われても。と言われました。私の周りにはそのような先輩がいないので、感覚がわかりませんが、そんなの先輩だとは思えないなというのが感想です(笑)

彼氏の言ってることが理解できないです…(最低な彼女ですね(笑))

もう止めることはできなさそうです…
別れようかと迷っています…前にも(1月末)同じようなことがあり、結局私が折れましたが、正直こんなに自覚がない人間との将来は考えられないというのが本音です…
確かに、私も月に1回あるかないかで、友人と2人で平日の日中にランチだけというのはあったので、人のことを言える立場ではないのかもしれませんが、なんだか彼氏にはすごく幻滅してしまいました…

どうしたらいいんでしょうか…

>なんなら、年下の私に言われないと分からないのかと…

男性の精神年齢は、女性より5~10歳ぐらい幼いのが普通です。
言い方に気を付けて、そっと注意してあげましょう。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

なんと言ったら丸く収まるでしょうか…

おかしくないです。

やはりこういう時に本音が見えてくるのだと思います。
    • 2