アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和の香りがする、雰囲気がある漫画を教えてください。
自分で思いついたのは、
「めぞん一刻」とか「軽井沢シンドローム」とか「ぼっけもん」。
全部スピリッツの作品ですな(笑)

4コマ漫画(例えば「サザエさん」)は対象外とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

「天才バカボン」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ、忘れちゃいけませんね。バカボンは偉大なのだ。
これでいいのだ。

お礼日時:2021/08/27 18:39

いやいや、


ベルばら(ベルサイユのばら)を
忘れてはなりません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
をを、ベルばら出ましたっ。
名作です。
昔、むっちゃベルばらファン(の中でもアンドレファン)に、
「アンドレなんて所詮使用人じゃん」と言って無茶苦茶怒られたのを
覚えています(汗)

お礼日時:2021/08/27 18:49

あしたのジョー?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
舞台設定がもろ昭和ですね。
作品としてはレジェンドレベル。幅広い方に人気のある
定番中の定番ですね。
個人的には、無名な時代(漫画の前半)の方が好きです。

お礼日時:2021/08/27 18:46

携帯電話が出てこない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作中で携帯電話が出てこないという事でしょうか?
まだ家庭では黒電話が主流だったかも。
アナログなのが懐かしいです。

お礼日時:2021/08/27 18:43

こんばんは。

漫画だとちびまる子ちゃん、ブラックジャック、うる星やつら、エースをねらえ!、アタックNo.1、ひみつのアッコちゃん、ルパン三世とかでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画として読んだ事があるのは、
ちびまる子ちゃん、ブラックジャック、うる星やつら、ルパン三世です。
中で一番昭和の香りがする漫画は、、、、ちびまる子ちゃんかなー。
一番夢中で読んだのはブラックジャックです。

お礼日時:2021/08/27 18:42

ゴルゴ13

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在も連載してますが、あれも昭和の漫画ですね。
今でいう初期?は面白く読んでいました。
段々と時事漫画になっていったような。それは平成以降ですか。

お礼日時:2021/08/27 18:38

イガグリくん



『イガグリくん』は、福井英一による日本の漫画作品。熱血少年イガグリくんを主人公に据えた柔道漫画で、福井の代表作であると同時に格闘漫画・スポーツ漫画の原点としても知られている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AC …
「昭和の香りがする漫画」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
をーこれはすごい。タイトルも知りませんでした。
1952年ていうと昭和27年。もう漫画連載されるぐらい
復興していたんですね。勉強になりました。

お礼日時:2021/08/27 18:21

巨人の星。


ちゃぶ台
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
巨人一強ってだけで昭和です。
ところで、ちゃぶ台。原作漫画は検証していませんが、
アニメでは一回しかちゃぶ台返しはしてないんですよー。
トリビアネタでした。

お礼日時:2021/08/27 18:17

じゃりン子チエ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前は知ってますが、読んだ事がなかったです。
漫画アクションですかー。
大阪が舞台なんですよね。
今更読もうとすると、どうやって入手するかが課題かも。

お礼日時:2021/08/27 18:15

色々あるが 強いて言えば ドカベン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまたド本命の昭和スポーツ漫画ですかねー。
個性的キャラが印象的でした。
#強いて言わなくても結構ですよん(笑)お礼できるかどうか
#分かりませんが。

お礼日時:2021/08/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!