14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

宝くじの一等が当たったのに引き換えに行かなかった人はいますか?←そう言ったニュースは過去にありますか?
300円など末等は数多くあるかとは思いますが、一等など高額当選金が未換金の場合、宝くじ側が大得だと思いますが、その際発表(期限切れましたが誰も換金に来ませんでした的な)はありますか?

A 回答 (5件)

未換金の方はいらっしゃいます。


宝くじのHPに行くと未換金の本数は出ています。
https://www.takarakuji-official.jp/check/period. …

2020年にも下記のような未換金に関するニュースがあります。
https://otona-life.com/2020/09/04/40534/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これを知りたかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/29 17:35

宝くじに当たっても引き換えに行かない方って、案外いらっしゃいます。



 当たってバレちゃって悲惨な末路を辿る事例もありますから。←質問者様の周りでいらっしゃいませんか?


 
 よくある事例が、引き換えずに当たり券を匿名で慈善事業や地方自治体に寄付する事例が散見されます。ニュースになったりしてますから、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
 私の周りにも何人か1等を当てた方がいらっしゃいます。お一人だけ、今も当選金で買った高層マンションで悠々自適の独身生活を謳歌されている男性がいらっしゃいます。今は、ほぼ70歳で年金生活されていますね。
 残りの方は、子供が小学校でしゃべっちゃって。結局、夜逃げ。寄付金の勧誘や宗教団体など、凄かったですよ。結局、生活が滅茶苦茶。
 もう亡くなりましたが、私の叔母も高額当選しています。ラッキーなことに1等ではなかったので、孫の顔も見て10年ほど前に、旅立ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございました!
興味深い話ばかりです。
回答者様の周りにそんなに当選者がいらっしゃるとは!
もしかして、幸運の女神では⁈
ありがとうございました*

お礼日時:2021/08/29 17:37

そういうことがあるから9月2日の宝くじの日がありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました*

お礼日時:2021/08/29 17:35

あります…毎年相当な額

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*

お礼日時:2021/08/29 17:34

「当たったことに気がつかない人」はいますよ。


1等の賞金でも希に期限切れになることも。
  
買ったことを忘れた、何処かにしまい忘れた。
そんなものでしょう。
 
確実に当たっていて、取りに行かない人は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました*

お礼日時:2021/08/29 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!