天使と悪魔選手権

裸って誰に見られたら
恥ずかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 異性の友達とか
    彼氏、彼女の友達とか兄弟、姉妹の同級生とかに裸を見られたら恥ずかしく無いですか?

      補足日時:2021/08/29 19:27

A 回答 (15件中1~10件)

>彼女以外の女性に裸を見られた事は有りますか?


>もし有るならどんな状況ですか?

ええ、まあ、何度かあります。例えば、部活の着替えの
時とか、地元の共同浴場とか、いろいろとありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました(^-^)
ベストアンサーに選びますね(^-^)

お礼日時:2021/09/03 18:30

>新入生が全裸で並ばされるのですか?



そうです。

>何人くらいですか?

僕の時には8人いました。

>指導係の先輩の前で全裸ですか?

はい。指導係の先輩も全裸です。

>女性の部員とかにも見られるのですか?

その時には、女子はいません。男子部員だけです。

>今でもあるのかなぁ?

いえ、僕が卒業して数年で、その儀式はなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女以外の女性に裸を見られた事は有りますか?
もし有るならどんな状況ですか?

お礼日時:2021/09/03 13:04

>例えば、みんなの前で着替えたとか一緒にお風呂に入ったりって事かなぁ?



そうですね。初めての合宿の入浴時に、新入生が全裸で並ばされて、
指導係の先輩の前で自己紹介をするという儀式がありました。
個人的には、余計な羞恥心を捨てて、裸のつき合いができるように
なるために、そういう儀式があったと思っているのですが、
今思うと、古い考えで、パワハラやセクハラになりそうですね。

>何度も合ったのですか?
>それって上半身では無くて下半身ですか?

人前で上半身裸になることは普通にありました。
見られて恥ずかしかったのは、下半身ですね。
(男子の)部員同士ならともかく、まだ童貞で自信も持てない
状態だったので、女性に見られるのは恥ずかしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めての合宿の入浴時に新入生が全裸で並ばされるのですか?
何人くらいですか?
指導係の先輩の前で全裸ですか?
女性の部員とかにも見られるのですか?
体育系の儀式って凄いですね(^-^)
今でもあるのかなぁ?
質問ばかりでごめんなさい!

お礼日時:2021/09/02 19:19

>裸って見られる事に慣れるって事ですよね!



そうですね。体育会系のノリで、半ば強制的に、
慣れさせられたといったところですが…。
かえって、部員同士以外では、コンプレックスが
強くなってしまった感じですね。

>知り合いとか身近の人に裸を見られるのは恥ずかしいですね!

はい。さすがに、彼女の前では裸になりますし、
その頃からは多少自信もついてきたのですが、
その前は、ハプニング的に見られてしまって、
恥ずかしい想いをしたことが何度かあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
体育系のノリで半ば強制的にって
例えば、みんなの前で着替えたとか一緒にお風呂に入ったりって事かなぁ?
最初は恥ずかしいですね(^-^)
彼女とならお互い裸なら恥ずかしく無いと思うけど(^-^)
ハプニング的に見られたら恥ずかしいですね(>_<)
何度も合ったのですか?
それって上半身では無くて下半身ですか?

お礼日時:2021/09/02 12:09

まだ 学生なので


これからです!www.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
まだ学生なのですね(^-^)
他の回答者の回答にも有りましたが
裸って見られる事に慣れるって事が有ると思います!
これから、好きな人が出来て初めて裸を見せる時はヤッパリ恥ずかしいって思いますよ!

お礼日時:2021/09/02 11:59

この前の回答は好きでもない異性とかきましたが



両思い同士ならば裸は見られてもOKなきがします
逆に好きでもない人 他人には見られたくないですね。
温泉とかプールとかはしょうがない気がしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
両思い同士なら裸は見られてもOKなきかしますって事は
まだ見られた事が無いのですか?
まだ若いのかなぁ?
温泉とかプールはしかたないですよね!
まぁ、隠す事も出来るだろうし(^-^)

お礼日時:2021/09/01 22:50

思春期の頃は、誰に見られるのも恥ずかしかったです。


中学の部活の影響もあって、同性の部員同士なら、
見られても平気なくらいになりましたが、修学旅行など、
クラスでの入浴は、恥ずかしかったです。また、異性に
見られるのも、自信のなさもあって、恥ずかしかったです。
大人になってからは、他人よりは、身近な人に見られる
ことの方が恥ずかしいと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
裸って見られる事に慣れるって事ですよね!
知り合いとか身近の人に裸を見られるのは恥ずかしいですね!

お礼日時:2021/09/01 22:53

誰に見られても恥ずかしい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
他の回答者からは
裸って見られる事に慣れるらしいですよ(^-^)
あなたはあまり裸を見られる事か無かったのですね!

お礼日時:2021/09/02 12:11

時と場合による

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
時と場合によりますね(^-^)
みんな裸なら恥ずかしく無いけど自分だけ裸なら恥ずかしいとか?

お礼日時:2021/09/02 12:13

好きでもない異性の人だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好きな異性なら裸を見られても恥ずかしく無いのですか?
僕は逆に好きな女性に全裸を見られたら恥ずかしいですね(>_<)

お礼日時:2021/09/01 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A