アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画好きなのですが、死ぬまでに一度は観とけ!という映画を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

ジェームズボンドの007


刑事コロンボ
摩天楼はバラ色に
アポロ13号(これが一番おすすめ)
トップガン
キャノンボール(オープニングのカウンタックのかっこいいこと!)
    • good
    • 1

羅生門・マイフェアレディはいかがですか。

    • good
    • 2

チャップリンの「モダン・タイムス」


    • good
    • 1

砂の器



パピヨン

約束

ひまわり
    • good
    • 1

スティング


ロッキー
荒野の七人
大脱走
オリエント急行殺人事件(1974年版)

近年だと

きみに読む物語
チョコレートドーナツ
最強のふたり
    • good
    • 1

翼よ!あれが巴里の灯だ。

(100年前、ニューヨークから、パリまで、小さな飛行機で飛びました。映画館で見ましたが、私自身が飛行機を操縦して、睡魔と戦いながら、パリまで飛んだ気持ちになりました。パリの空港についた時は、ぐったり、疲れました。)

サウンド・オブ・ミュージック(マリアとトラップ・ファミリーが元気いっぱいに生きる。)

魔界転生第一作(死んでも魔界から生き返る。すごい迫力。リメーク版はまだ見ていません。)

人間の証明(最後のほうで、感動)

吉原炎上(みんな幸せいっぱいに生きているのに、なんで私だけが苦海に身を沈めなきゃいけないの、?!!名作、そして娯楽大作、)

任侠東海道(次郎長じゃなくて、吉良の仁吉が主人公、)
    • good
    • 1

候補はいっぱいありますが、「死ぬまでに」というフレーズに関係して、2本だけ紹介します。



まずは、黒澤明監督「生きる」(1952年製作)。
https://eiga.com/movie/4446/

言わずと知れた、黒澤の代表作の一本ですが、タイトルとは裏腹にテーマは「いかに生きるか」ではなく「いかに死ぬか」というあたり、かなり深いものがあります。

それまで積極的に「生きる」ことをしていなかった主人公が、自らの死を意識することによって、初めて「生きる」意味を見出すという逆説的な設定がとても効果的です。俳優の演技や演出は一級品で、挿入歌の「ゴンドラの唄」が泣かせます。

もう一本は、ウベルト・パゾリーニ監督「おみおくりの作法」(2013年製作)。
https://moviewalker.jp/mv56880/

孤独死した人の葬儀の手配をしている、これまた孤独な主人公が、ある出会いによって人生と死の本質を考えるという話。ラストシーンの素晴らしさは強く印象に残ります。
    • good
    • 1

「去年マリエンバートで」


「離愁」
「暗殺の森」
「狼は天使の匂い」
「イングリッシュ・ページェント」
    • good
    • 1

シンドラーのリスト


ミッドナイトエキスプレス
カッコーの巣の上で
パピヨン
タクシードライバー
聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実
    • good
    • 1

『死ぬまでにしたい10のこと』

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!