アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに聴くと懐かしいなぁ、いい曲だなぁと思う曲は何ですか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
今日、ラジオを聴いていると甲斐バンドの「裏切りの街角」がフルコーラスで流れていて久々に聴いていい曲だなぁと思いました。
皆さんもそんな曲ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうこざいます。(*´︶`*)♡Thanks!
    お礼はもうしばらくお待ち下さいm(*_ _)m

      補足日時:2021/09/02 13:27
  • 皆様、たくさん回答頂きありがとうございました٩(๑^o^๑)۶
    ベストアンサーは迷いましたが、私が初めて聴いた曲で 一番いいなぁと思う曲をベストアンサーと致しました*♬೨̣̥
    浜田省吾さんのギター弾き語り、とても良い曲だなぁと思いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

      補足日時:2021/09/05 10:12

A 回答 (54件中41~50件)

麒麟です


聴いて下さり
有り難うございます
(;^∀^)苦笑い、、
 
私の市では12日まで
カラオケ店喫茶は
コロナで休業です
どちらも
そんなでしょうが
早くコロナが
終息することを
個々生活の為にも
願っています
私もパートの賃金が
最近一万円
下げられました
からね~
厳しいのですね
経営者さんもね

元に戻りますが
カラオケでは
つまさき坂!は、
キー巾が、大きいので
唄い辛いです
高音がね、キーチェンジしても苦しい➰

最近沖縄曲でいいの
見つけました!
勝連うみないび、と
言う曲です

あー随分取り留め様の
ない文となって
しまいました
スミマセンでした
 \(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「つまさき坂」良い曲で結構、気に入りましたよ。あんな良い曲なのに売れていなかったんですか?

カラオケ喫茶はコロナで休業ですか?
仕方ないですよね。私も全然行ってないですよ。終息するまで待つしかないですね。残念ながら「勝連うみないび」は知らないですよ〜(^_^;)
古い曲は知ってますけど…
再訪ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/09/02 15:26

風鈴子さん、こんばんは。



良い曲だな〜と思ったのは、↓
井上陽水 安全地帯
夏の終わりのハーモニー

徳永英明 ↓
レイニーブルー

懐かしいのは、やはり、↓
シブがき隊
    • good
    • 1
この回答へのお礼

makさん、こんにちは(*^^*)

井上陽水 安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」良い曲ですよね*♬೨̣̥
この曲の入った陽水のCD持ってますよ。徳永英明の「レイニーブルー」もいいよね。あと懐かしいのは、やはりシブがき隊ですね。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/02 15:04

世良公則さん、ボギー刑事で覚えています。


9月になってふうりんこさんのアイコンが鮮やかな紫の花に。
『セクシャルバイオレットナンバーワン』という曲名を思い出しました。
歌手の桑名正博さんは故人になっていました。

同じ1979年に流行ってきた歌の一つ
岸田智史『きみの朝』です。
?t=5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*゚・゚)ンッ? もしかして甲斐バンドの甲斐よしひろさんのこと、世良公則さんと間違えてる?
前にも教えてあげましたよ(つ∀`*)アハッ
鮮やかな紫色の風鈴草は2番目に気にいっています(*´︶`*)♡

ところで「セクシャルバイオレットナンバーワン」のセクシャルバイオレットってどういう意味かなって思ったら、セクシーな紫色の事だったんですね。
さすが乙さん、知っていたんですね。
「きみの朝」も良い曲ですよね*♬೨̣̥
この曲はドラマの主題歌だったんですよ。内容は忘れたけど見てましたよ。
十朱幸代さんだけ覚えています。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/03 20:21

最近ラジオで聴きました。


当時の夏は今と違って爽やかなイメージですね。

1986 OMEGA TRIBE - 君は1000%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「君は1000%」•*¨*•.¸¸♬︎
do-keyさんも最近ラジオで聴いて良い曲だと思ったのですか?
君は1000%って何が1000%なんですかね。曲名が面白くて良い曲ですね。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/02 14:59

渡辺真知子 『唇よ、熱く君を語れ』



これ、、、大好き1!


    • good
    • 1
この回答へのお礼

「唇よ、熱く君を語れ」♪
久しぶりに聴きました。彼女はバワフルで歌唱力もありますね。私は「カモメが飛んだ日」も好きですよ*♬೨̣̥
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/02 14:42

憂歌団〜オール・オブ・ミー




クリエーションーロンリー・ハート
https://youtu.be/5Pp6DPBOhE0

池田聡〜モノクローム・ヴィーナス
https://youtu.be/Oz5HXXQNnBw

沢田研二〜きめてやる今夜
https://youtu.be/MWX0pUB1J6w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

憂歌団ってブルース・バンドなんですね。ブルースもたまに聞くといいよね。
あまりブルースとジャズの区別がよく分かりませんが(^_^;)
ギター演奏が良かったです。
池田聡〜モノクローム・ヴィーナスは聴いたことがあります。いい曲ですね*♬೨̣̥
何となくfankさんの好みの曲が分かった気がします。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/02 14:34

永井龍雲



つまさき坂
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麒麟さん、こんばんは(*^^*)

永井龍雲なんて初めて聞きましたよ。
フォークソングですね*♬೨̣̥
フォークは好きだったので、つまさき立ちじゃなくて「つまさき坂」も初めて聴きました。とても良い曲で私は好きですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/01 20:58

卒業写真です


小学校の時の担任の先生が好きで口ずさんでいたのをすごく覚えているので
〜卒業写真のあの人はやさしい目をしてる〜というフレーズが好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「卒業写真」も良い曲ですね。
ユーミンの曲は大好きで、うちでも時々聴いています。中でも好きな曲のひとつでもあります。
今では小学校の音楽の教科書にも載っているんですね。名曲ですよね*♬೨̣̥
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/01 20:37

当時わりと好きでご質問のような気分になったのは


斉藤由貴の「卒業」、PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」ヒカシュー「20世紀の終わりに」です。

良く知ってはいたものの興味持てなかったのに最近ふと耳にして良い曲だなと感じたのは
西田佐知子の「アカシアの雨がやむとき」薬師丸ひろ子「Woman "Wの悲劇"より」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斉藤由貴の「卒業」も好きです♬︎♡
PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」楽しい曲でしたね。「20世紀の終わりに」何となく聞いた事あります。

西田佐知子の「アカシアの雨がやむとき」も良く知ってますよ。
いい曲だと思います。薬師丸ひろ子「Woman "Wの悲劇"より」の映画はテレビで観ました。
たくさん回答頂きありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/09/01 20:26

ぱっと思いつくのは、壊れかけのラジオとか浜省の片想いとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

徳永英明の「壊れかけのラジオ」は知っています。いい曲ですよね。
浜省の「片想い」知りませんでした。
切ないけどとても良い曲ですね。
ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

https://youtu.be/F7CfahQmWhg

お礼日時:2021/09/01 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!