電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカで、切断した実銃のバレル(2cm前後)で作ったペンダントをもらいました。それを日本に持ち込んだら銃刀法違反になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ご安心下さい。

大丈夫ですよ^^

仮にも、そんなもので銃刀法違反になるならば、ホームセンターで鉄パイプすら販売できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/04 16:43

以前 銃を分解して バラバラにして輸入しようとした者がいた。


それはレントゲン検査で「明らかに銃の部品であり 組み立てて使えるもの」とわかって逮捕された。

発覚を逃れるための細工は様々だが 取り締まる方も勉強している。
たとえ一部でも 繋ぎ合わせて使えるものであれば 引っかかる可能性はある。
バレルの素材はクロームモリブデン鋼であり 旋条もあるから バレルだけにすぐバレる。

しかし2cmであるし これを組み立てて使うのは難しい。
ペンダントに加工する際に歪みも出るし プロならば「使い物にならない」と判断するだろう。
「お守りで購入しました」で済むと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/04 16:43

銃の部品として再使用できるものならともかく、


単なるパイプの切れ端でしかないので問題はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/04 16:42

ペンダントなら問題ないです


自分は弾のペンダント持って帰りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/04 16:42

ならないです。


二センチのバレルの一部では 発射出来ないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!