アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを伝えた彼のことで質問します。

彼の父親は先月亡くなり、今月49日があるのですが、49日には私も参加する予定でしたが、別れを迷っている状態では行けないと伝えた後、別れを伝えました。

その後、電話やラインをしてくるのですが、ラインの内容が、父親の名前が墓石に刻まれた、誰々が亡くなった、何日には49日などの話の内容を送ってきて、その墓石の写メも送られてきました。


私は12年前に母と弟を亡くしているので、俺の気持ちをわかってくれるだろうと思っているのだと思います。その彼の辛い気持ちはよくわかっているつもりです。

ですが、私も母や弟のことでは12年もたつのにまだ苦しいままで、私自身、PTSDと鬱病がある状態で、死に関連した内容のラインを送られてくることが、本当に嫌なのと、彼の辛い気持ちはわかりますが、彼自身のことばかりの内容のラインにも迷惑しています。

私の心が狭いだけなのかもしれませんが、彼に寄り添うことはできません。

49日が終わった辺りに連絡するのはやめてほしいと伝える予定です。

みなさんは、墓石の写メを撮って、人に送ったりするのは普通だと思いますか?私には考えられなくて…

A 回答 (6件)

あまり聞かない話ですね。


まぁあなたにそれが効くと理解した上でやってるんでしょうね。
これなら彼女は拒めないだろうし、
もしかしたら同情して戻ってくるかも!みたいなね。

とはいえ、肉親を亡くしたばかりの人に酷いことはしたくないですよね。
ひとまずLINEの通知をOFFにして好きにさせておけば良いのでは。
律儀に内容を見る必要はありません。
見ればあなたに負担がかかるだけですから。
既読もつけず放置しておきましょう。

一年くらいたったら、彼のアカウントをブロック&削除でスッキリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りだと思います。家族を亡くしたばかりの人に別れを伝えただけでも酷いのに、これ以上酷いことして、家にこられでもしたら本当に恐怖で…。普通じゃないことを普通にする人にはこれ以上関わりたくありません。ラインもその通りにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 12:54

貴女に未練がないなら



ブロックしましょうよ。

普通そんな写メ送りませんよ。

頭がおかしいとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れを伝えたことになんの後悔もなく、普通じゃないことを普通にする人間に対して、恐怖を覚えました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 12:37

異常ですよ。

あなたへの完全なる当てつけです。それブロック案件ですよ。

周りに根回しして早くブロックした方がいいです。

別れる時期が悪かったですね。49日以内に彼の父の49日に参加予定があるほど中が良かった。しかし別れたくなった。別れた。クソみたいなLINEが来るって展開ですもんね。

とりあえずそれあなたになんのメリットもないし、相手がとっている行動は異次元です。早く切ってよし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり異常ですよね。私も別れを告げた時期が悪かったかなとは思いましたが、彼の場合、普通じゃないことを普通にするところがあり、それで別れを決めました。別れて良かったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 12:30

別れを告げた相手の連絡拒否すれば住む事では?いちいち相手してるから、まだその気があるのだと誤解するんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 12:26

別れたという事なのに、そんな連絡をしてくるなんて・・・。


質問者様の気持ちを理解していなくて
自分の気持ちを分かって欲しい、ただそれだけのようにも感じます。

別れたのであれば出来る限り忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちだけをわかってほしいとゆう感情に本当に疲れました。別れて良かったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 12:24

いや~、ないでしょうね。


新しくお墓建てたんだ!ほら!見て~。
とかならまだ分かりますけど、
もう入ってらっしゃるんでしょう?
ないわ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。彼の場合、普通じゃないことを普通にするところがあり、それで別れを決めました。私自身、普通が何かわからなくなっていました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/04 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!