プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ

教えて頂けませんか?

以下の様な文字列があり、 価格 = 以降カンマ前までの数字の部分のみ抜き出したいのですが、何か良い方法はありますか?

USDJPY,60分足,価格 = 0.6526099999999999,L を、0.6526099999999999にしたいと言う事です。

他にも様々なパターンがありますが、価格の文字以降は定型で数字の桁数に違いがあるのみなので(価格スペース=スペース)以降、カンマの前まで、と言う感じが理想じゃないかと思います。

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

=LEFT(A2,FIND(",",A2)-1) の間違えでした。


これで、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!
何度も回答を頂き、ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2021/09/04 08:01

おはようございます。



失礼しました。
A1に、USDJPY,60分足,価格 = 0.6526099999999999,L がでしたか。

計算するために、途中結果をA2に入れて、その後、先ほどの関数を
 使う形になりますが、

A2のセルに
=RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("=",A1)-1)
A3のセルに
=RIGH(A2,FIND(",",A2)-1)で、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
再回答ありがとうございます。

やってみました。
A2セルには 0.6526099999999999,L
A3セルには 6526099999999999,L

と表示されてしまうようです。

お礼日時:2021/09/04 07:14

おはようございます。



Excelの関数ですと、下記でできるかと思います。
A1に、0.6526099999999999,L が入っていた場合、
A2のセルに、=LEFT(A1,FIND(",",A1)-1)*1で、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セルには数字からじゃなくて
USDJPY,60分足,価格 = 0.6526099999999999,L
が入る形なんです。

なので、なんだかちょっと違うみたいです。

お礼日時:2021/09/04 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!