電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古のMacBookを購入しました。
iTunesをダウンロードしたいのですがこのような画面が出てしまいダウンロードできません。
パソコン初心者で全くわからないです。
どのようにすれば良いか教えていただけると嬉しいです。

「中古のMacBookを購入しました。 i」の質問画像

A 回答 (5件)

Retroactiveからインストールできます。

https://github.com/cormiertyshawn895/Retroactive …
    • 0

>Mac OSは最新にアップデート済みです

確かに紛らわしい表現ではあるが・・・現在の最新バージョンのMacOS(OS11 Big Sur)にアップデートされているという意味ではない。

このメッセージで言っている「最新」は、
 当該ハードウェアにインストールできる範囲で一番新しいMac OS
であって、Mac本体が古ければ搭載できる「最新OS」も相応に古いバージョンになる。

エラーメッセージを”意訳”すると
 このMacは古すぎるから、最新のiTuneは諦めろ
ということ(^-^;

古いバージョンのiTuneをインストールするという方法もあるけど・・・イレギュラーな手法になるので、「パソコン初心者」を言い訳に他人に丸投げすることなく、「iTunes 旧バージョン」で検索して自力で解決しようね。
    • 0

masOSは最新?

そんなわけありませんよね
macOSをインストールしたら普通はiTunesはそのOSに必ず付属されているものですよ

iTunesを個別にダウンロードしてインストールする必要など全くありません
    • 0

今はいっているiTunesのバージョンが古いため、古いOSでないと対応していないということです。

Macはよくわからないのですが、iTunesのバージョンアップではなく、今のOSのバージョンにあう最新のiTunesをダウンロードする必要がありそうですですね。
    • 0

お使いのMacOSが古すぎてiTunesが対応していませんという表示です。

• 0
この回答へのお礼

Mac OSは最新にアップデート済みです