プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れて2週間が過ぎました

その人のインスタのハイライトにまだ付き合ってた当時のストーリーが残っています
そのハイライトを見て友だちからまだ続いてるんだねとか言われます
それがほんとに嫌で消してほしいです…
でもインスタもLINEもブロックを条件に別れたので私から消してと連絡もできません
どうにか消してもらう方法はないのでしょうか、泣
また私から消してほしいと連絡が取れたとしてもなんて伝えれば相手を傷つけずに伝えることができるでしょうか

皆様の様々な意見を知りたいです。回答よろしくお願いします。

((私から別れてと伝えました

A 回答 (2件)

なるほど。

これは、やはり直接なんらかの方法で言うしかないかと思います。
また、相手を傷つけてしまうことを心配されてますが、
それは仕方ないですよ。
だって、あなたから振ったわけですから、
その時点で彼は傷をおっていますし、そして、失恋自体が傷を負うものです。
しかし、あなたの優しい気持ちとしての配慮みたいのはあってもいいかとは思いますが、基本は回避は無理かと思います。
「あなたの思い出として私たち、私の写真を持っている事はいいと思うけど、申し訳ないけど、インスタのストーリーの私たちの写真を削除して欲しいんだ…。。。友達からまだ付き合っているのかと誤解されているんだよ。ごめんね…。。。」
っという感じで。
まんまですが、それは仕方ないなと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
別れた時点でそうですよね…
とりあえず今はしばらく待ってみようと思います
それでもまだずっと残っているようだったら自分から伝えようと思います。

一旦話はついてブロックと言う形で別れたので、ストーリーのは腑に落ちないけどスルーで、知り合いから付き合ってるの?と聞かれたら、別れたのにまだ消してくれなくてとの事を伝えれば良いんだと思います。

元彼には元彼の忘れ方もあるのでしょうから、あなたがここで連絡を入れたりする方が、元彼の気持ちを再燃させてしまうので、時間が解決してくれるのを待ってみてはどうでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
確かにそうですね、!
自分の嫌という気持ちだけを考えて相手の気持ちをちゃんと考えられていませんでした…
待ってみようと思います。