都道府県穴埋めゲーム

初売却で300ポイントプレゼントされたので今日コンビニで使ってこようと思っていたのですが、なぜか使えませんでした。コードを何回か読み取って貰ったのですが、。買った商品の合計が300円超えてました。それが原因ですか?何が悪かったのでしょう?教えてください。

A 回答 (2件)

それが原因です。

メルペイの不足分を現金で払うつもりであったのであれば、それはできません。
    • 0

メルペイで支払う場合、

・メルペイ残高(売り上げやチャージ)+ポイント
 ・メルペイスマート払い(一月分を後で一括で精算するクレジット払いのようなもの)
・・このどちらかしか選べません。
なので前者の場合、メルペイ残高が無いのに、ポイント額を超えた支払いは出来ません。

少額ポイントの使い方としては、
 ・スマート払いで支払っておき、月一度の精算にポイントをあてる。
 ・チャージや売り上げ等で残高を増やしてから、ポイントも一緒に使う。
 ・メルカリポイントを余分に購入する。(この購入ポイントに限ってはスマート払い精算にはあてられないようです。)…残高を増やすこととの違いが私はわかりません。
・・・等があり、小額のポイントでも無駄にはなりません。

ただ、キャンペーンで貰ったポイントには大抵短い期限があるので、早めに消費した方がいいです。
    • 0