プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合おうか迷っている男性が
自称性欲が強いらしく、体目当てなら嫌だな。と思っています。
自分勝手に呼び出し、ロクなデートもすっ飛ばして、体の関係に持ち込もうとするゲス部分があります。

当然そんな男に安売りするつもりはないのですが

意外に優しいんです。

すぐに、応じないならもう他の女のとこ行くぞ。とかモラハラするんですが

いなくなったら嫌だ。って言うと、思いとどまるようで、
ハラスメントを辞めます。


意外に優しいのではなく。彼はただ弱い人なのかもしれません。
経営者で一人で頑張っている人です。

孤独なんでしょうか?実際は。

A 回答 (6件)

孤独。


ざっくり言えばひとはみな孤独ですからね。
っというか、わたしが思ったのは、
ひとは悪いところもあれば、いいところもありますよ。
ケースバイケースではありますが、
悪いところばかりしか見えなくて、いいところが見えなくなっている、
見ようとしないひとがいます。
その点あなたはその人のいいところはいいところで、
認めていて、評価している。
これはあなたが人を見るうえでとても大切な能力?
いい判断ができるひとだと思いますよ☆

そして、そのいいところ、悪いところを見比べて、
そして、フィーリングや性格が自分に合うかどうか。
このあたりで付き合うか付き合わないかという、
決断がなされればいいひとがみつかるかと思いますよ♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事ですよね。この目線。

いいところを見るようにしないと、他者となんて生活できないです。
自分一人で生きていけますし。どんどんわがままにもなります。
困ったものですね。わがままな人間は。

私の質問の本質は、他人と共生するにはどのあたりで折り合いをつけるか。ですが。

お礼日時:2021/09/06 13:27

単なるヤリモク男でしょう。



まともな人間ならハラスメントしないですし、嫌がったら止めるけどまた始まるんですよね。様子見してるだけで、隙あらばって感じに見えます。

男でも女でも本気で好きな相手には嫌われたくないから付き合う前(結婚前、結婚後でも)に変な行動しないです。嘗められてんですよ。

ルックスとか経済的な面で条件が良いので、条件に釣られて女が寄ってくるのも本人は分かってて。そういう女の中で押せばいけそうなのをつまみ食いしてんですよ。当然に真面目に付き合う気は無いはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外と私と付き合う男はみんな私に惚れます。

お礼日時:2021/09/06 09:26

カラダ目当ての人間はみんな優しいんです。


そんな優しさを信じて付き合うと、ハラスメントが続いてあなたが精神的な疲労に耐えられなくなります。
孤独だとしてもセックスしなければ生きていけない人なんていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あやつは優しくないぞ。笑

お礼日時:2021/09/06 13:25

信用と信頼を取り違えてはいけない。


信用は信じられる要素を築き上げること、
弱くて限界も把握して、裏切られることまで想定して、折れないように付き合うのが信頼。

親しくなるほど、信用は厚く、信頼はできなくなり、
親密なほど、信頼はしても、信用はしないものです。
自分の手綱の能力で決まるものだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがは仙人様の名言ですね。。。奥が深い。

人生信用できるのは自分だけってこと?

お礼日時:2021/09/06 13:25

うん?


孤独なら我儘通して良いって理屈にはならないはずだが・・・
「他の女に行く」なんて言うやつは とても信頼できないな。
優しいなんて 食いつきが良くなるように 調教されてるだけだろうに。

策略がなければ付き合うべきじゃないと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

策略が難しいんですよね。。。
婚活で出会っていて、妊活しようって言いますが。(互いに40近いのでわかる気はします)妊娠したら責任取って入籍する。とは言いますが、信用ならないしね。そんな言葉だけでは。そもそもデキ婚って好きじゃないし。

お礼日時:2021/09/06 13:23

>妊娠したら責任取って入籍する



「何様だ!」という感覚と「それを信用しろと?」という不信感が浮かぶ。

きっとヤルだけヤって 妊娠確率は低いから 1、2度で別れればいいと思っている。
もし本当に妊娠しても「俺の子じゃない 認知しない」と言って DNA鑑定には一切応じず 弁護士入れて訴えるとか言って 幾ばくかのはした金で 自分から堕ろすようにしむけるだろう。

そもそも女をバカにしてる。
入籍さえ餌にすれば ホイホイ体を開くとでも思っているのだろうか。
順番が違うだろう。

婚活で 弱い相手と見れば こんなふうに威圧して 上から目線でフザケたことを言う。
正直 自分には屑としか思えない。
マトモな結婚相手としては認められまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
あなたがそうおっしゃるならそうなのだと思います。
1〜2度で。。。弁護士介してとか恐ろしいですよね。

割とモラハラでね。
私はもうアラフォーなので子供もどちらでもいいのですが、そこに漬け込み。
お前は条件が悪いし、俺は条件がいい女と結婚する。とか平気で喧嘩すると言うんですよね。選ぶのは俺だ。とか。

婚活市場にはこういうロクでもない男が多いです。
かといって結婚して子供が独立したような人からは不倫の誘いを受けるし、、

晩婚ってほんと嫌な思いしますよ。
仕方ないですね。

お礼日時:2021/09/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!