「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

遊ぶ時の鞄について。

今日夕方から友人達とご飯に行くのですが、肩掛けのショルダーバッグに加えてエコバッグを持ってたら変ですか?大きいエコバッグではありません。

待ち合わせ場所に着く前に少し買い物をしたいのですが、ショルダーバッグ には入らなくて、、。

普通に、あーなんか買ったんだなくらいにしか思わないですか?
周りの子が皆んなお洒落さんなのでなんだか気になりました。

しょうもない質問すみません。

A 回答 (3件)

回答者からのお詫び

もしかしたら、書き方で誤解されたかな、と慌てた気持ちになりました。文面からわかりにくかったのかもしれませんが、オシャレさんを観察するとのお話の中で、オシャレさんのお使いになるであろう物と、チープなイメージの代表である百均という言葉を比較させて使いました。
でも、質問者様に向けた言葉として、受け止められたとしたら大変失礼になわけで、私の例え方が(言葉の使い方)適切でなかったことを心よりお詫びします。
誤解させてしまったら、ごめんなさい。
    • 0

私が勝手に思うことなんですが、友達との気楽な待ち合わせと気の張らないタイプのお食事だからと、気を抜いた格好でのお出かけは、少し残念と思います。

ハレとケの世界をもちだすのは大仰ですが、お出かけはハレのシーン。街の中に入ればあなたも街の風景の一部です。オシャレさんを観察すると、エコバッグひとつでもセンスがあり、百均が悪いわけじゃないけど、材質も良さそうです。

周りの子がオシャレさんて素敵な環境よ。あなたもその環境の一部を構成していると思って、オシャレのセンスを磨くといいわ。日頃の意識が大事だそうです。

たかがエコバッグ、されどエコバッグ。持参なさるなら、あまりにも実用的なものより見た目に良さそうな軽いのがいいですよね。
私は、人が持っている色々なタイプのエコバッグに興味があり、素敵なのを目にすると褒めちゃいます。

あなたがこのサイトに質問なさったということは、エコバッグを持つ姿を気にしているからですね。
肩掛けのショルダーの存在を打ち消す大きな物はアウトですから、あなたの感覚でお使いになるエコバッグを用意したら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

エコバッグは100均のものではありません、、
ワンポイントロゴがついてる小さめのお気に入りエコバッグです。

服装も、普通に可愛くしていくつもりです。

まぁ、周りと雰囲気を合わせるのも大事ですよね。ありがとうございました。

ご飯は普通のお店でしょ?暗黙のドレスコードがあるような高級店ではないのでしょ?

でしたら全然おかしくないです。
というか、自分の買い物の都合にさえ気を使わないとならないような、気持ちの通じない友達と付き合いって楽しくないでしょう・・・

わたしらだと、普通に「買い物したの?」とか、そこから話も弾むものです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそこまで気を遣う相手ってのもおかしいですよね。

普通に持っていこうかなと思います。
ありがとうございます。