家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

高校生です
付き合って1年半の彼氏がいます
彼氏には幼なじみの女の子がいます

つい最近、部屋にお酒のビンが置いてあり、問い詰め た所、夜11時頃 幼なじみの女の子が私の彼と2人っきりで飲んでいたそうです(飲んでいるのは女の子の方だけです)

これを今までの彼の元カノは嫌がったらしく、
彼は「腐れ縁の幼なじみなんだから、それを強制されるのは無理だわ」と言っていました

無理だわと言われてしまったので私は本音を言えないです
これは私がおかしいのでしょうか...

A 回答 (2件)

彼の配慮不足。

夜中に未成年が一緒に酒飲むのが健全な友情とは思えません。

しかし彼はあなたよりその幼馴染が大事な様子。諦めて受け入れるか別れるかの2択だと思いますよ。

彼女を不安にさせてまで夜中に2人きりにならないといけない友情なんてわたしは許せませんね。普通に昼に外で遊べよって話じゃないですか。
    • good
    • 0

「腐れ縁の幼なじみなんだから、それを強制されるのは無理だわ」



と彼はあなたより幼馴染の関係の方を優先したので、やはり何も言いようがないですよね。
言ったところで彼の意思が固いからこの様な発言になったので、彼は反論してくるか、別れを切り出すかだと思います。

そもそも夜遅くに異性を自宅にあげて、飲酒が許される家庭環境なので、第三者が指摘しても、家庭環境が変わらないと彼は未成年なので変われません。

彼の親が幼馴染を出禁にするとか、お酒持ち込み禁止とか、目を光らせてる状態にしないと無理なので、この現状を受け止めるか、別れるかと2択になるでしょうね。

私なら自分から身を引きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!