誕生日にもらった意外なもの

教えてください

テレビを見ていたら

コロナワクチン接種を行っていないと

他府県移動はできないのですか。

外食もできなくなるのですか。

もし、コロナワクチン接種を行っていないと 

他府県移動するとき 検査されて 電車やバスにも乗れないのですか。

罰則も有るのですか。

買い物は、大丈夫ですか。

仕事は、どうなるのですか。

A 回答 (14件中11~14件)

お住いの地域に「翔んで埼玉」みたいに県境に関所ができて門番がいなければ移動可能です。


もっとも、去年の4月7日に1回目の緊急事態宣言が発令されて、すでにこの状況が1年以上続いているのですから、
あなたのひきこもり生活にはほとんど関係がないのだと思います。
    • good
    • 0

コロナワクチン接種を行っていても、コロナに感染&重傷化することありますし、他人に感染させることもあります。



ですから、コロナワクチン接種を気にせずに電車、バスや自家用車で他県など遠方に移動しても問題ありませんし、処罰されないです。
    • good
    • 0

別に公共交通機関でチェックをする訳でないので大丈夫です。

    • good
    • 1

まだ議論中で確定はしてないかと思います。


なので推測なのでわかりませんが、
罰則などまで厳しい措置はとられないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報