性格いい人が優勝

コロナワクチンを受けるかどうか悩んでいる30代後半の女です。コロナになるのも怖いですがワクチンをうつのもやはり怖いので、周りの人たちの様子を見ながら自分も接種を考えたいと思っていますが、周りにうった方がまだあまりおりません。ママタレントや、芸能人やアナウンサーでもうった方がたくさんいらっしゃれば、打つことに対しての抵抗も減るのですが、ママタレントや芸能人やアナウンサーでワクチン接種で調べても、数名の方しか出てきません。
毎日コロナニュースを報道されているアナウンサーの方たちも殆ど接種したという情報が出てきません。

芸能人やアナウンサーは殆ど接種していないのでしょうか?
それとも、プライバシーの問題で公表していないだけですか?

周りにも摂取したという情報をあまり聞かないので、余計に接種をすることに不安を感じてしまいます。

A 回答 (5件)

受けている人と

受けてない人が居ます
    • 0

受けている人、受けていない人まちまちです。

2回接種してから2週間以上経たないと予防の効果は表れてきません。1回接種後に感染する人や、2回接種後に感染する人もいます。名古屋市長でも2回接種済みですが、無症状で感染しています。接種後重症化はある程度予防できますが、かからない保証はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。本当に、打っても打たなくても何があるか分からないという事ですよね。

>周りにうった方がまだあまりおりません。

9/2現在の接種状況を見ると、国民の58%が一回目の接種済みで、47%が2回目の接種を終えているようです
https://www.google.com/search?client=safari&rls= …

ワクチン接種を完了する人が、国民の半数を超えそうなところまで来ているのが現状ですので、まもなく「打っていない人」が少数派になりますね

芸能人やアナウンサーも人間ですので、当然ウイルスに感染する可能性はあるし、芸能人が陽性になったというニュースは毎日目にします
ですので、彼らの中にも必要と感じている人は接種を済ませていると思いますが、質問者は芸能人やアナウンサーのような「上級国民」は、ワクチン以外の感染回避の方法があるとでも思っているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに芸能人も人間ですし、必要と感じている方は公に公表していないだけで、打っていルナかもしれないですね。わざわざ公表していないだけなんですかね。

確かなに私も怖かったです。

私も打たないつもりでした。友達にも進めらりましたが怖くて、でも私が打った理由はコンサートに行きたいから打ちました。私の社内も100人近く社員いますが重病化した人や後遺症が残った人は聞いて居ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。打つのも打たないのも怖いですね。
確かにコンサートとか、うったら今より少しは安心して行けるのかな、と思うとうつのがやはりいいのかな、と思いますね。

打つ、打たないは個人の自由ですから、

その情報は、典型的な個人情報です。
本人が言わない限りは、
他人が話すことは出来ません。
まして、公共の電波を使って話すなど、
政府公報を除いて論外です。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも情報が入って来なさ過ぎて、毎日ニュースでコロナについて報道されている方たちは自分たちはうっているのだろうか、と疑問に思ってしまいました。
わざわざ公表していないだけなんですかね。