プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前黒人の方にナンパされて
携帯番号を嘘のを教えたんですが
その場でかけられて、
違うの教えるなって言われて本当の教えてすぐ着拒にしたんですが、今度は非通知で夜中にまでかけてきます。
正直ストレスです。

何か良い方法はありますか?

A 回答 (7件)

>>今度は非通知からかけてくるんです



非通知拒否も出来るはずですが?
    • good
    • 0

着信拒否


端末での着信拒否は、番号通知されたものしか拒否されませんが、ネットワーク側での着信拒否については、電話を一度とる必要がありますが、非通知でも拒否できます。

あるいは、非通知も拒否するしかないでしょうね・・・

NTTドコモなら、着信拒否なら、無料サービスです。MVNOも同様の可能性あり
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は有料。
非通知のセンターでの拒否については、NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーは、無料サービスです。ソフトバンク・ウィルコム沖縄では未提供。

あとは、改番を行う(有料。MNOのみ。MVNOは不可の場合あり)
    • good
    • 1

非通知はかからないようにすれば良いだけ。

    • good
    • 1

その番号だけ着信拒否に出来ませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してます!
着拒にしてるんですが、
今度は非通知からかけてくるんです

お礼日時:2021/09/09 22:12

>黒人の方にナンパされて


そんなの、絶対にうけちゃだめです。
横浜の知り合いで 黒人に笑いかけたら、そのまま公衆トイレに連れ込まれてやられた。 という話を聞きました。 警察に行っても、「笑いかけたんだからOKしたんだろ」と言ってたそうです。
(黒人を差別する気はないですが そんな話を聞くと怖くなります。)
    • good
    • 1

できるだけ機内モードにしておきましょう。


あまりにもしつこいようなら警察に相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機内モードにしてたら、
バイトの連絡も通知こなくて。
警察に相談してみようかなって思います

お礼日時:2021/09/09 21:57

ストーカーとして警察に相談して下さい



何か起きてからでは遅いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2021/09/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!