dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、お問い合わせ: 210618-000055 にて質問させて頂いた件ですが、他のメールアドレスに対しても頻繁に送信エラーが発生しております。
送信先に話しましたが、受信拒否などは行っていないとのことです。
また、送信できるときもあります。確実に送信するためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

自分のメアドにテストを兼ねて送信してみて正常に受け取っていれば大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

データの送受かを、通信機器同士が応答確認しながら進めています。

何度試行してもダメな場合は、送信エラーを送信元に応答して、終了になります。
メール文が長すぎるとか、添付物の容量が大きいとか、通信先が遠方とか、天候が悪い、通信回線の混雑、回線不良など、いろいろ考えられます。
メール内容を短く小分けするとか、夜中の寝静まったことに発信するとか、いろいろ対策はありますが、どうしても偶然の結果にならざるを得ません。
経験上、添付ファイルの容量が3メガバイトを超えると急に成功率が落ちます。推奨は2MB以下らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール文面は短く、添付ファイルはないです。
回線の混雑状況かもしれませんね。