人生のプチ美学を教えてください!!

どこのカテゴリか迷ったのですが人間関係ということでこちらに投稿させていただきます。
私には半年くらい会えていない片思いの女性がいます。
その子と最後に会った半年前には私は体重が100キロ近くあり
次回、標準まで戻したらまた会おうって約束をしてそれまではメール交換で報告だけをしています。
その後、ダイエットを多少はやり遂げて一時的に70キロまで落としました。
でもリバウンドの影響で最近90キロ近くまで戻ってしまいました。
70キロまで痩せた事は報告しているのですが戻ったことは言いづらくて報告していません。
それで今度ダイエットのコンテストがあり、そのコンテストに応募しようかなと思っているのですが
万が一に上位に入ってしまったときに2005年3月現在90キロって言うのが公になると思います。
そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが
もし自分が報告されている立場になったときに何で戻ったことは報告しなかったんだって不信感を抱きますでしょうか?
それとも最終的に目標を達成していればあまり過程は気にしないでしょうか?
私としては目標達成後に実は一時期リバウンドで戻っちゃった時期があったのだよねって
笑い話程度で報告できたらと思っているのですが事前に話しておくべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>万が一上位に入ってしまったときに

万が一ではなく、コンテストなのですから入賞するつもりで応募しなくては意味はないです。入賞して彼女に事実を告げ、お詫びするのが1番男らしいと思います。達成感を得た人は、ひと回りも二回りも魅力的になっているはずです。
それで彼女から祝福の言葉が聞かれず、貴方に不信感を抱くなら仕方ないです。大きなことをやり遂げたのですから、何か好転はすると思います。
70キロ報告の際彼女は嬉しかったと思いますよ。女性は自分への好意で、有言実行できた男性に感激するものですから。

私は是非参加して上位に入賞してほしいと思います。
同じ悩みの方の希望にもなるし、ピーク時でも遊んでいたなら、貴方はきっと性格が良い方だと推測しました。痩せてもっとイケメンになってください!
    • 0

そもそもコンテストに出る意味がないのではないでしょうか?

あなたはそんなカセが無くても痩せられます。
現に一度痩せてるじゃないですか!大丈夫!

そりゃあコンテストは期日を守るので気合が入りますでしょう。
でもそんな無理をしたらまたリバウンドですよ。。。

リバウンドを繰り返すと太り易い体質になるのはご存知ですよね??
    • 0

質問者様のお話では判別できない部分に疑問があるのですが……。

「標準まで戻したらまた会おう」の約束は、質問者様がご自分に気合を入れるためにされたのでしょうか?
それとも彼女の方が「標準に戻るまで会いたくない」ようなことを言って離れていったのでしょうか?
それによって答えが大きく変わると思います。
前者の場合は彼女の価値観が不明なので具体的なアドバイスはしにくいですが、私なら「正直に言ってほしい」と思います。
もし正直に言った結果、途中の努力を認めず「90kg」という数字だけで嫌な顔をするような女性ならば、仮に今後ずっと一緒にいられるときが来ても、あまり楽しくはないでしょう。
同様に後者の場合も、正直なところ幸せになれる見込みは薄いと思います。
言い方は悪いですが、質問者様には是非彼女に正直に打ち明けていただいて、彼女の心の広さを確かめていただきたいと思います。
幸い(?)まだ片想いの段階でいらっしゃるようなので、後々のためにもそれくらいの確認をすることは必要ではないでしょうか。

この回答への補足

その子とはバイト先で知り合いまして半年前にその子の方が任期満了で退職していきました。
昔はピークで120キロ近くありましたがそれでも遊びに行ったりはしていてくれたので嫌われてはいないと思います。
その子とは家が3時間くらいかかるので標準に戻ったら会おうねって約束は私のほうからしました。
70キロまで報告したときに女の子の方から遊びに誘われたこともあります。
ただ、その時はダイエットとは全然別件の用で断ってしまいました。

• 0

こんばんは。

ダイエットってほんとうに大変ですよね。

私ならばリバウンドしてしまった事が言いづらかったのかな~と考えたりしますが、言いづらいこと程本人から打ち明けられたら今まで以上に相手を信頼出来るようになることもあります。
結果としてダイエットに成功した後で笑い話でも全然良いと思いますが、そのためにお身体壊して逆に彼女に心配かけたりするくらいならリバウンドしていることを話してからもう一度無理のないようにがんばってみたらいかがでしょうか?

くれぐれもご自愛くださいね。
    • 0

私が、彼女の立場なら…リバウンドの事は話して欲しいですね。

体重が増えてしまった事は、そんなに気にならないと思います。

コンテストにでて、後から聞かされる方がショックです。周りの人からのうわさとかで、真実を聞くのって
嫌じゃないですか?やっぱり、本人から言って欲しいですね。

リバウンドしても、さらにダイエットを続けて成功させる!!なんて、芯が強くてかっこいいと思いますよ。ダイエット&恋 がんばってください!
    • 0

こんばんは

結果的に痩せたのならば途中のリバウンドは
気にしないと思いますよ。

無理なダイエットは体調を壊しますので
くれぐれも気をつけて下さいね。
    • 0