プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限で一気に5kg減らしました。5kg減らした後は少しずつ食事を戻し、今は1日3食きちんと摂っています。ダイエットから2ヶ月以上経ち、体重はキープ出来ているのですが、これは完全にダイエットが成功したといえますか?まだまだリバウンドする可能性はありますか?

A 回答 (7件)

いつ戻ってもおかしくはないよね。


金森式ってTwitterで調べてみて。
    • good
    • 0

食事制限でダイエットしたなら元の量に戻したら


徐々に元の体重に戻ると思います。
運動をして痩せると運動をやめない限り体重は維持できます。
    • good
    • 0

100kgの人が5kg減らしたのと、30kgの人が5kg減らしたのとは意味が違いますからね



リバウンドするようなことをすれば、リバウンドしますよ
    • good
    • 0

ダイエットとは、生活習慣との戦いなので、一生ものですよ。

    • good
    • 2

少なくともリバウンドはしていないですね。


必要なのは生活習慣の改善ですから、それを止めて何から何まで全部元に戻したのだとしたら今後また増えていく可能性は十分にあります。
食事を戻した分、運動を増やして体質の改善、体型のキープを目指したほうが良いかと思います
    • good
    • 1

> まだまだリバウンドする可能性はありますか?



一気に5kgも減らしたと言う事は急激な減量と言う事でしょうからリバウンドリスクは大きいでしょうね。
    • good
    • 1

また太るかは別として、ダイエットによるリバウンドではないと言える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!