プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男です。162cm50kgって一般的に痩せすぎですか?
意識的に食事を減らしているわけではなく、お腹が空いたらご飯を食べるようにしています。その結果、1日2食か2食になることが多いです。1日3食食べていた高校時代と比べると5kgほど落ちました。
少し痩せたい気持ちもあったのであまり気にしていなかったのですが、彼女に痩せすぎだ、もっと太れと言われて悩んでいます。

A 回答 (9件)

まぁ痩せている方ですね


食わないと筋肉も落ちますし、筋肉が落ちれば体形も崩れる、風邪なんかも引きやすくなる、痩せすぎるとあまりいいことはないので、気を付けた方がいいでしょう
    • good
    • 0

男性なら痩せ過ぎです


骨は男女で大差ないですけど
第二次成長期 男女差でます
骨格筋たりないと思いますよ
    • good
    • 0

BMI的には痩せすぎまでは行かないので、あとは彼女さんの好みの匙加減だとおもいます。



女性のサイズアップ希望は、体脂肪よりも筋肉の方が良いかも…(ご参考まで)
    • good
    • 0

痩せすぎです。


162cmの場合、必要最低限の体重は52kgです。あなたは痩せていい最低ラインを下回っています。はたから見たら「拒食症?」と疑われるレベルですよ。
病気になりたいならそのままでいいです。健康的な体型になりたいならもっと食べてください。1日3食50品目を心がけてください。
    • good
    • 1

BMI19なので程よくスリムなのではないでしょうか。

18.5~25が健康なので不健康なレベルでは無いですよ。
    • good
    • 0

自分の中学時代もそんな感じでした。


 その頃はいつも腹が空いていて、食事を減らすなんてことは無かったです。
 当時は筋肉質で代謝が良かったのか、食べても食べても太ることはなかったです。
    • good
    • 0

痩せ過ぎかどうかは、その人の主観によるものなので、なんともいえませんが、それなら女性でもスマートなほうなので、男性にしてはだいふぶ細いなという印象はあります。

    • good
    • 0

普通だと思います。


僕は高校生の時、174cm55kgでしたが周りも似たような体型ばかりでしたし、痩せすぎなどと言われたことはありませんでした
    • good
    • 0

BMI=19.1ですから、ギリギリ標準体重の範囲内です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています