これ何て呼びますか

例えばパソコンやスマホは値段と性能がある程度比例しますが高級ブランドはどうなんでしょうか?
例えば200万するロマネ・コンティのワインは2000円のチリ産ワインより美味しいのでしょうか?
30万のガガミラノは3万円のセイコーより高精度なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ワインは希少価値とともに味わいが違います

ヴィトンのバッグは50年も前から利用して居る人は修理したりしても使い続けられます
日本の着物も高級呉服なら100年も着られます
今100万円でも100年着られれば安い物です
時計はその時代の最高峰の技術で作られており二度と手に入らない品物としての希少価値があります
時を刻むという作業は変わりませんのでその点では1000円の時計でも同じです
人が欲しがるのは その品物の価値が他人に解ること
300万の時計が簡単に手に入れられるだけの
自分になったこと
その人は金持ちだと外から解るから
身につけるのです。ダイヤモンドもガラス玉も
イギリス王女が身につければ本物に見えます
ほとんどがレプレかですがね
    • 0

ブランド品が好きな奴はそのものに金を払うのではなく「ブランド」というステータスに金を払う

• 0

さぁ?使ってみたらわかるんじゃない。

私は「そんなのほぼ関係ない」と思ってるので試す気すらありません。
実力以外のネームバリューという価値観が存在します。
    • 0

値段が高いのは、それなりの質が伴っているからってことは普通だけど、名前代が高いだけってこともありますから、そこは見極めていくしかな

いです
    • 0