アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15日発表の新型クラウンですが、クラウンはブランド価値を維持するためにも安易に価格を下げることなく、高級路線で行くべきではないでしょうか?
ホンダレジェンドみたいに自動運転レベル3を搭載する、EVにするなどして、価格を800万円、1000万円からにしたら良いのではありませんか?

A 回答 (6件)

次期クラウンはSUVになりますので、安易な低価格路線はないはずです。



TNGAが軌道に乗ってきていて、それなりに安価に作ってもトヨタは利益が出る構造になってきていますので、無理な高価格路線もなさそうですけれど。

実質、もうクラウンにブランド価値などないのです。

ブランド価値などないから実利をとってSUVに変えるのです。
    • good
    • 0

差別化です



レクサスを買えばいいです。それなら。

まぁ売れるかは謎ですが僕にほありがたい価格帯になりました

半導体が増え値引きが出来るようになれば検討しようかなと思います。

クラウンには新たな役割が与えられたのです

みんなに売れなくて良い。僕が欲しいくらいになってくれて嬉しいです。
    • good
    • 0

ここではなく株主総会で発言すべき内容ですね。

    • good
    • 0

現行クラウンを見て、アコードかハッチバックかと思いました。

アメリカでは、アコードのようなスタイルが人気らしいけど、クラウンはリアピラーが、ガッチリしていないと、クラウンじゃない。リアピラーの大切さがわかりました。
    • good
    • 0

トヨタにとっては、そう言う路線戦略として


LEXUSブランドがありますので、クラウンが高級路線で
行く理由は無いと思います
    • good
    • 0

その価格なら皆レクサスを考えてしまうのではないてしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!