電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラウンにSDカードを入れたいのですが、どの種類のを入れればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。音楽録音用です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 22:04

A 回答 (4件)

トヨタ車は おおむね 32GB 迄とかの 制限が有るようです。



それは SDカード、MicroSD が32GBまでは 

どの製品も FAT32 規格で

フォーマットされている事に 起因するようです。

私も トヨタ車のレクサスに乗っていますが 

512GB 256GB 128GB 64GB

それぞれに FAT32 でフォーマットして 普通に再生しています。

但し 録音曲数が 極端に 増えるので

選曲や サーチ SDカード入れ替え時の起動 などが

遅く感じる事が よく有りますが

それを 除けば 

512GB で 3000曲以上 入れて使っていますが

再生には 普通に行われているようです。

現行の クラウンでも 再生出来るようです。

なお FAT32で フォーマットするには 

パソコンで 改めて フォーマットする必要が有ります。

フォーマットの仕方は アプリを参照してください。
    • good
    • 1

実は、SDカードと言っても、ピンキリです。

車内は、温度や振動等、環境が悪いので、まともなメーカーの、耐久性のいい製品がお勧めです。
「車のSDカード」の回答画像3
    • good
    • 0

SDなら、SD



今なら、SDXCとかSDHCとかに対応していますから・・・
ただ、SDXCに対応とかになるとナビとかにより異なるから、詳しくはナビなりの取説をみてください。
    • good
    • 0

カーナビによって違うのでは?


純正ならメーカーサイト調べればすぐわかるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!