プロが教えるわが家の防犯対策術!

美味しいワインを知りたいです。
スーパーで売ってるくらいのワインでそこそこの値段で美味しいワイン教えてください。
値段も種類もピンキリでよくわかんないです。
が、高級ってほどじゃないけどまあまあのワインでおすすめ知りたいです。
赤でも白でもいいです。

A 回答 (8件)

私は酒といえばワインしか飲みません。


日本酒ばかりが並んでいる屋台に行ってワインしか飲まないので
言うとオシャレですねと言われました。
元カノと別れて
数年後に
そっくりな人妻が来てワイン御馳走してくれた。
あれは美味かったなあ。
ワインはワイン飲む。
この洒落分かるかな。
    • good
    • 0

初心者さんに飲みやすくてオススメなワインなんですが、イタリアンレストランのサイゼリアのハウスワインです。



マグナムボトル1500ml/1100円。
持ち帰れます。
私でもグビッといけちゃうんです(笑)
    • good
    • 0

1000円前後のチリかオーストラリア、南アフリカあたりのワインが良いのではないでしょうか。


(赤ならカベルネ・ソーヴィニヨンやピノノアール、白ならシャルドネやソーヴィニヨンブランというブドウ品種から)
そういった中から自分の好みを見つけるのが良いのでは・・
お酒置いてるドラッグストアーやカルディにもあると思います。
    • good
    • 0

他人にまるなげ。

答えのない質問。意味ないですね。サイトのルールにも違反しています。

だって、

・ 美味しい、まずいは好みです。他人に聞く話じゃない。
・ まあまあといっても、人により金銭感覚も違う。

その程度の質問なら、ネットで、宣伝文句でも読んで、美味しいワインの宅配でも頼めばいい。

ちゃんとワインを知りたいなら、せめて

・ ぶどうの品種(赤、白それぞれ)
・ 国や産地
・ 味の基準

ぐらいの基礎の勉強して、価格帯に応じたワインを自分で飲んで、美味しいものを見つければいい。その上で、値段を指定して、サイトのコメントでも見れば、自ずと答えが見つかると思います。
    • good
    • 1

「サントリー酸化防止剤無添加のおいしいワイン」。


大体400円位。
ワインを知らない人はいきなり粋がらず、この辺から始めると良い。
    • good
    • 0

「おいしいワインを教えて」という質問形式にすらしてない


「知りたいです」。
世の中のワイン片っ端から試せば見つかるんだからそうしろよ
「わかんないです」とかテキトウに困ってるふりしたら
誰かが自動的に助けてくれるってのを期待してるんかな?
最低やな
    • good
    • 0

丹波ワインの赤


同じく白
ロゼはきれいで甘くて飲みやすいが料理に合わすのなら白
成城石井とかカインズに行くと一口用のワインが250円程度で売っていますからそれで味に慣れてください
銘柄ならボルドーのカベルネソーヴィニヨン が飲みやすいブレンドワインです
    • good
    • 0

ワインには個人の好みと合う料理がありますので、「美味しい」とだけ言われても選択できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A