アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Aちゃんは1万円近くのブランドの物をくれたのに、Bちゃんからは1000円ちょっとで嫌われてるのかなと思った。ショック」という話を聞いて、ドン引きしました。

私は友達に2000円以内だし、(なんなら100均の物も入れてた)使えるものをあげていますが
普通に喜ばれるし、裏で値段のこと言われたこともありません。

この子にプレゼントあげないほうが吉だなあ。
アラサーになると、値段で価値みたいなの図るんですか??

A 回答 (7件)

>Bちゃんからは1000円ちょっとで嫌われてるのかなと思った。

ショック
貰ってショックの人には上げない方が良いです。
さらに、付き合わない方が良いです。

類は友を呼ぶと言って、悪影響があります。
友人は選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそこまで深く付き合いはないので、あげたことないんですが、もし仮に挙げていたら、ボロクソいわれてたと思うとぞっとする~
事実、その子はきちんと仲良くしてる子いないです・・・表面だけ。

お礼日時:2023/08/02 11:24

誕プレなんて風習、


ワタシのガキのころには
無かったです。

少なくとも、友人の間で
やりとりする
なんてことはありませんでした。

外国の真似などするから
そういう不愉快な眼に遭う
のです。
    • good
    • 1

あげない方が良いですね。


アラサーというより生活水準が違うんです。

誕生日プレゼントに100均の電池1個とか、
10円渡されて好きなの買っていいよと言われても、はぁ。としか思わないですよね。

それと同じです。

CHPNGさんでは2千円前後が一般的かと思いますが、その人の周りは1万円前後が一般的なんです。
レストランにジャージで行ったら断られたと同じで要するに相手からすると常識がない人と思われているんですね。

これは仕方がないことで、お互い分かり合えることはないです。
    • good
    • 0

プレゼント品を値踏みするなんて、ショック。

    • good
    • 0

アラサーというか子供の頃からそういう性格なのだと思います。



私は誕生日プレゼントは親兄弟と恋人にしかあげてません。友人知人ならラインスタンプで十分かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人だからとかじゃないんですね。
学生時代からそういう考えだったんでしょうかね。
だから、学生時代の友達いなくて同期にやたら執着してるのかも…
 その子にはプレゼントあげてこなくてよかったです。

お礼日時:2023/08/02 11:33

友達だったら誕生日プレゼントなんてナシが一番良いと思います。


お互い様のことですから。

「私は○○あげたのに、彼女くれたの△△だったのよ、信じられる?」
のようなことを言ってる人はたくさんいます。

どっちの誕生日でもない日に
「誕生日プレゼントってお互いさまだから、なくしない?」
と言ったら一番良いと思うのですが。

私は友人から誕生日プレゼントなんてもらったこともないし、したこともありません。誕生日メールとかもしないです。スッキリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

値段よりも気持ちですよね、普通は。私仲いい子には、お菓子しか買えなかったときあったけど(仕事忙しすぎて近所にある唯一のお菓子屋さんで買って会いに行った)喜んでくれたし、むしろうれしいって言われた。

値段でショックだとか、だれだれの子のほうが高かったとか、最悪だね。
改めて思った!

お礼日時:2023/08/02 11:27

そのひと、パパ活でもやってるんじゃないですか。


すべての価値判断を換金価値で評価してますね。
年齢による問題と言うよりは、普段の行動や生活からくるものでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員なので、さすがにパパ活はやってないかと思いますが、値段で人の価値決めるみたいで嫌な性格ですよね。ペーパードライバーなのに、BMWあげたら喜ぶの?って聞きたかったー。

あげてこなくてよかったーって思う。

お礼日時:2023/08/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!