プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在八十歳の老人です,何故このような、馬鹿げた話を問題、にするのかと言うとじっは、今日地区の民生委員のかたと、お話しをする機会がありまして、お話ししたところ、余りにも、古くさい、考えを持った、民生委員が、いるもんだなーとおもいました。今の時代は、韓国にも、賃金がめ抜かれ、今の若い人の20代から40代の日本人の、賃金が年収で200万から300万と耳にします、私らほとんどの、人は、あ然としているのでは、無いでしょうか、今の人から見れば、今は当たり前、とおもっているようです。
話は変わりますが、ゴミステイション、の問題に入ります、今現在私達は、年間1200円の借地代金、を払っています。前は現在の大家と違い年間、500円でした。この大家さんは国民年金だけの収入しかないから、かわいそうだから、たった100円、値上げして、年間1200円にしました、国が悩んでいるのに、何故私達が、はらはなければ、ならないのか聞いたところ、だまってしまいました。そして数年後、700万円で今の大家さんが買い取りました。普通なら、前みんなで決めた、500円に、と思ったところ、,値段は年間1200円でした。おかしいと思い、新しい班長さんにみんなを集めるよう、電話しました。そしたら、班長さんは、やだと言い電話は、きれました。そこで仕方なく新しく土地を買った大家さん、に電話し何故元の値段、に戻さないのか聞いたところ、ゴミステイションの値段を払は無ければ、ゴミステイションは、使わせませません、と言われ、一法的に電話を切られました。翌朝早朝チャイム、なり起こされ、ゴミステイション代が支払われていたので、ゴミステイションをつかつてもいいといわれる。その後この問題の大家さんは、急死しました。このままでよいか、元の値段にも度すべきか、皆さんだったら、若い方はどう思いますか。ご返事お待ちしています。

A 回答 (4件)

誰だって、自分の土地に、ゴミが集められるのは嫌ですよ


全ての人が、綺麗に使ってくれればー良いけど、そうとは限らない。
土地に税金もかかるし、タダでなんで嫌な事を受けなきゃ良いのですか?
そんなに言うのなら、あなたの土地を無償で貸してあげれば良いのでは?
喜ばれる。
    • good
    • 4

誰か無料でゴミ置き場 貸してくれる方探すか 貴方の家の前を無料のゴミステーションにすれば 問題解決

    • good
    • 3

自分の土地を、ゴミ置き場にするなんて、誰だっていや。

オレなら断りますね。あなたの家の前にして、無料にしたら、みんなに感謝されますよ。
    • good
    • 3

>前は現在の大家と違い年間、500円でした。


>たった100円、値上げして、年間1200円にしました。

年間600円ですよね?
なぜ1200円?(何度か名上がりしたのかな?)

>・・賃金が年収で200万から300万と耳にします。

若者の収入を気に掛けるのはいいけども、主題は「年間1200円」ですよね。

■私の住む高層団地の場合、月1500円で年間18000円です。
ここには、自治会の運営費+共用部分の電気代が含まれる。
(廊下電灯、エントランス電灯、集会所・エレベータ電気代、他)
若者や役をやってくれる人がいなく、特定の方に芝刈り、ごみステーションのかたずけが集中するので、手当を支給しています。
役員にも少し手当支給があります。

●年間1200円の内訳を聞いてみてはいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!