アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月10月上旬にバイク(大型ツアラータイプ)で四国カルストとUFOラインを一日で走る予定です。
愛媛県喜多郡内子町にあるホテルから平日の朝8時ごろ出発して四国カルストとUFOラインを回り、愛媛県西条市のホテルに18時ごろ到着という計画を立てていますが、無理なく走れますでしょうか。
土日は交通量が多いとみて平日(月曜か火曜日)に走ります。
またこの頃の山頂での昼間の気温は10度くらいでしょうか。
バイクで走ったことがある方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お願いです。


和製カタカナ英語ですから、面倒でも、オートバイ、モーターバイクなどと言って欲しいです。バイクは自転車のことですから。世界に通用しない和製英語ばかりで困りますね。本題です。私も大型でツーリングは好きです。
荷物も沢山積めますので、防寒着などの衣類は持っていく方が良いです。
安全運転で他車に注意して楽しんで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和製カタカナ英語、失礼しました。ウィキペディアによると「オートバイという呼び方はアメリカ英語「autobike」に由来する和製英語である」と書かれていました。バイクは自転車と誤解しますね。
回答ありがとうございました。
四国カルストとUFOライン両方行けそうですね。
安全運転で楽しんできます。

お礼日時:2021/09/17 11:13

問題ありません。



 というか、くねくね道を低速で走る技量があるなら、ぜひど~ぞ。自転車で行く女の子も居ますから、ココへ質問する内容でもないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くねくね道であることは承知の上です。
そうそう、自転車で行かれる方もいるようでびっくりです。

お礼日時:2021/09/17 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!